忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   七夕   ☆

昨夜、ちばっちの住む富谷町では
”天の川”が見れませんでした。
大崎では見れたのでしょうか?


扇風機をかけっ放しで寝ていた
ちばっちです!!


オリヒメとヒコボシは無事にデート
できたのかどうかが心配です。

子どもと七夕の話をしていて、
「大人って夢がないなぁ~」って
つくずく感じてしまいました。

折角の日曜日だったので
一緒に短冊でも作ってあげればいいものを、
眠気に負けてしまい昼寝をしてしまいました・・・

子どもの夢を膨らませる仕事をしているんだから
我が子にも・・・、と思うのですがダメですネ。

これではイカン!!
と決意をしたちばっちです。

1年を通し色んな文化的イベントがある日本。
その時々のイベントは子どもにも伝えていかにゃ。
節分の豆まきは1人でもやっている私、
『夢のある大人』として子どもにも
文化的イベントを継承していかないといけませんネ。

今日から気持ちを入れ替えて頑張りマッスッ!!

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字