忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   今年最後の1週間   ☆

いよいよ今日から”今年最後の1週間”です。
『ピュアスペシャル』です!!

もう年の締めのあいさつをする時期となり、
寂しさも感じてしまうちばっちです!


へび年最後のプールですのでお休みをしないで来てくださいね。
いつも通りの準備ですヨ。
コーチ達、スクール内容がちょっと違いますのでお楽しみに♪


さて、昨日のことですが、
今月から週2回くるようになり張り切っているMちゃん。
プールに来てみたらゴーグルを忘れていました。

お父さんと一緒に「ゴーグルを買います」と受付に来ました。
もったいないので「貸しますヨ」とちばっち。
そしたら・・・、急にMちゃんが泣き出しました。
やっぱ自分のゴーグルで泳ぎたいんですよね。

私たちもゴルフやるにもスキーやるにも
やっぱ自分の道具がイイのが当たり前で、
Mちゃんのそう言う気持ちは良く解ります。

張り切ってきたのでプールで泳ぎたいし、
でもマイゴーグルはない・・・。
どうしたらよいかも解決策もない・・。

コーチ達も入れ替わりお話ししましたが
結局お父さんと一緒に帰りました。

Mちゃんが気持ちよく入れるようにしてあげれなくて
申し訳ない気持ちでした。

そんな中ですが「お父さんえらいなぁ」と思って見ていました。
ちゃんとMちゃんの目線に合わせて話しかけ、
泣き続けているMちゃんにちょっと困惑しながらでも
「ゴーグル以外に何か困っているのか?」など
真摯に話しかけ続けていました。

ちばっちの娘と同い年のMちゃん。
ちばっちはこのお父さんみたいにできるかな?
とふと自分に置き換えてみました。
時々あきれながらでも、Mちゃんの性格を把握しているからこそ
のやり取りが続いていました。

親子の絆が感じられるやり取りでした。
何ともしてあげれなくてとても申し訳なかったのですが、
その親子のやり取りに感動していたチバっちでした。

こんど同じ状況があれば、気持ちをくみ取ったやり取りを
してあげよう!と心に刻む想いでした。

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スペシャル!
仙南の方でも、今日からピュアスペシャルです!
Xコースも、今回はイベントがあるので、
勝ってきます!!
✝闇猫✝ 2013/12/20(Fri)14:54:42 編集
久々だね
闇猫ちゃん、久しぶりだね。元気でした?
コメントありがとう!!
どのスイミングもスペシャル!
闇猫ちゃんのイベントも楽しんで下さい!
また来年も古川のブログに入ってきてね。
ちばっち 2013/12/21(Sat)14:31:49 編集