忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   今日も爽やか~   ☆

今週に入り天候が爽やかですネ。


ちばっちです!!


昨夜の”満月”、日本中でキレイだったみたいです。
9月の満月を「十五夜」と呼ぶのだと思っていたのですが、
違うんですね。
次の『満月の十五夜は八年後』だそうです。
52年間間違っていました。(大げさ・・)


今朝は毎週行っている「朝勉強会」。
「もっと指導の質を上げよう!」というテーマで激論しました!
チーム内でもっと指導していくものは?
泳ぎをもっと良いものにするには?
補助や声掛けの質を上げるには?

等々ベテランから新人までが激論を飛ばし、
途切れることがなく時間が終了してしまいました。
来週以降も引き続き激論会が続きそうです。

親御さんから見て
コーチの指導力で思うこともあると思いますが、
『誰が担当になっても責任を持ってしっかり指導させて頂く。』
そんな想いで全コーチ更なる質の向上を目指しています!
今後の成長も見ていて頂きたいと思います。

いつも以上に有意義な勉強会になったと思います。
・・・でも、やっぱりピュアのコーチ。
真面目にやりながら遊び心は忘れません。

フリートークでしたが、
発言する時は「チーン」の鐘を鳴らしてからの発言でした。
近くにある物を叩きながら自分で「チーン」を言わないと
発言権が与えられません。
「途中チーン」や「締めチーン」に爆笑しながらの
勉強会となりました。


そんな愉快なコーチ達が今日もお待ちしております。
プールに来て笑顔いっぱいになって頂きたいです!!

拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字