忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   体育の日   ☆

昔なら今日は『体育の日』ですね。
そう、東京オリンピック(1961年です)の開催日。

ちばっちですッ!

そして『体育の日』は恥ずかしながらちばっちの結婚記念日です。
でもイイおっさんがそんな記念日を意識するのはカッコ悪い、
と言われたりするので知らんぷりしています。
(多分アニバーサリー的なことは何もありません・・)


いつから「〇〇の日」って、連休にするようにしたんでしたっけね?
〇月〇日だから日にちが特定できて「〇〇の日」って意識できるん
だと思うのですが・・・。文句言っているのはちばっちだけですかねぇ。

そのうち誕生日も”連休対応”の日になったりして・・・。(笑)


さて、クラス担当の変更から1週間が経過しました。
ちばっちもクラスの雰囲気がなんとなくつかめてきました。
昨日もCコースで、みんな一生懸命頑張ってくれましたヨ。

エボ・チャレンジのクラスだったのですが、
エボリュ―ションチームのみんなには泳ぎが少なかったかもしれません。
来週はしっかり”量”も確保したいと思います。

エボリュ―ションチームは学年が高い子が多いんです。
なのに男の子も女の子もホント素直に取り組んでくれます。
ちゃんと説明をし、「君たちを見ているよ」の姿勢を持てば
思春期間近なお友達もちゃんと頑張ってくれるんですネ。

もちろんみんなの素直な心があるから受け取ってもらえるんでしょう。
以前担当していた水曜日のコースもそうでしたが、
古川(大崎)のお友達は素直で温かい子が多く指導しやすいです。

そして、オジサンにもやさしい対応が嬉しいです。
    
            ・・・体操の時を除いては・・・・。

拍手[4回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字