忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   出逢い   ☆

今日は『阪神淡路大震災』から19年目の日です。
若いコーチに聞いても憶えているコーチはおらず、
「そう言えば教科書に出てました。」と言葉が返ってきた位
歴史の中の出来事になっていました。

そんな事実にちょっとショックのちばっちでした。

ちばっちはこの『阪神淡路大震災』の2カ月後に大阪へ赴任し、
2年間大阪・神戸で復興を目の当たりにしてきました。
なので、この1月17日はちばっちにとって忘れられない日です。


今日、懐かしい人3人とのコンタクトとがありました。
1人は大崎市のS銀行の支店長。
30年ほど前に一緒に働いていて、ごくタマ~に合っていた人です。
「支店長かぁ。偉くなったなぁ」としみじみ感じました。

毎年年賀状のやり取りをしていましたが、大崎市の支店にいる
とのコメントにビックリでした。
今日外に出る用事があったので、立ち寄ってみました。
不在で会えなかったのですが、電話を入れてくれました。


2人目はこれも随分前の話しですが、ちばっちが若かりし頃
担当していた選手です。
ピュア古川に入会してくださったお父さんと話してみると
その選手と同期で一緒の部活仲間だったとのこと。
連絡先を聞き、電話を入れてみました。
久しぶりに”ヤツ”の声を聴き、嬉しくなってしまいました♪


もう1人は、以前も紹介しました古川のH中の教頭先生。
ちばっちと大学の同級生。
去年約束していた「飲もう!」を果たせなかったので、
今年こそは!の話しをしました。


今回も長い文章で恐縮ですが、
この色んな所で出逢った人達が人生を豊かにしてくれますね。
大阪赴任時代に出逢った方も今でも連絡が続いていますし、
以前の会社関係の方々、ピュアの色んな地域の方々、
そしてこのピュア古川で出逢った方々。

自分の心を豊かにしてくださる方が何千、何万人もいるんですね。
なんて幸せなんだろう、としみじみ想いにふけってしまいました。
そんな気持ちになった1月17日でした。


ここまでお読み頂きありがとうございます。

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^ω^)
私のコメントの返事ありがとうごさいましたちばっちがピュアスポーツ福島東からピュアスポーツ古川にいってしまった事が分かったとき本当にびっくりしました。
それと・・・・・・
私のあだ名が変わりました!!!!
しあっきー→しあPまたはマダム、マダPなど・・・あるいはしあき呼び捨てで・・・
おねがいします⭐︎✨(⌒▽⌒)
それではここで・・・・・
ピュアスポーツ古川でのお仕事頑張って下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とうのしあき 2014/01/18(Sat)14:04:02 編集
古川ブログへありがとう!
しあP、古川のブログへのコメントありがとう!
ちばっちです!
ちばっちとはあまり接点はなかったのに、憶えていてくれてコメントくれるのが嬉しいね。
ちばっちはしあっきー(当時)のことは良く憶えているよ。元気娘でしたからね。
これからも時間がある時で良いから古川のブログもヨロシクね。
ちばっち 2014/01/23(Thu)12:21:26 編集