忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   初 ”雪かき”   ☆

今朝は今シーズン初の雪かきでした。
ついにこの季節が到来したんです!
今日は2cm位でしたし、軽い雪で軽やかに1時間くらいでできました♪
TACとも「このくらいはまだ楽勝ですネ」なんて話しながら。

ちばっちです!


フジジ(福島南の所長)からまたプレゼントの写真が投稿されました。
ありがとうございます!
そうです、昨日は大河原で講習会。
専門科目の「競技水泳」で講師役で参加してきました。

ちばっちはこう見えて(どう見えているんだろう・・?)
20~30代までは違う会社で『競泳』の担当コーチだったんです。
写真を投稿してくれたフジジ殿もまた別のスイミングで競泳コーチ。

縁あってピュアで一緒になり、こうやって講師として招いてくれます。
有難い”くされ縁”です。
(注)”くされ縁”って本来の意味は”良いつながり”らしいですよ♪

ちばっちの指導はこの競泳があって磨かれてきたと思っています。
・・・と、自己満足・・・(恥)

でも、伝えるのってとても難しいです。
自分の頭の中では明確にイメージできているんですが、
新人コーチ達はまだは解らないことばかりで、
そんな中でなかなか上手く伝えられません。

自分の表現力にガッカリしながらの場面もありますが、
みんな真剣に聞いてくれます。
前回別の講義で来てくれていた新潟のコーチもまた来てくれていました。
遠い地域に1人で参加。周りはみんなピュア。
ほんと、「偉いなぁ~」って思います。

もちろんピュアのスタッフはみんな勉強をする姿勢が素晴らしいんですが、
1人でも頑張っている人を見ると、ちばっちは無性に応援したくなります。
ガンバレッ!!SRサンッ!!

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字