忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   なんと、まぁ   ☆

今朝雪が積もってないかどうか?
慌てて起きて外を確認した、ちばっちです!
積もってなくてホッと一安心。 ・・で、ぬくぬく布団へ再突入・・。
 

先週の話しですが、まりもがお母さんと話していて
なんと!同じ大学卒のお母さんがいたんです。

そう、まりもとちばっちは同じ仙台大学です。
そのお母さんも仙台大学出身とのことです。
世代は随分違いますが・・・。 (あまり沢山はいないんですよ)
お父さん・お母さんで仙台大出身の方いませんか?声掛けてくださ~い。

話してみるもんですネェ~。
そしてそのことが解ると不思議と距離が近づくというか、
「あっ、私の後輩・・・」って意識が出てくるんですネ。(イイ意味ですヨ)

しかもそのお母さん、実家がちばっちの女房と同じ町。
入会の時から色々話していたお母さんだったのですが、
共通点が解りさらに話題が多くなった感じです。


共通点があると話しやすくなりますよね。
出身地が同じ、
誕生日が同じ、
やっていたスポーツが同じ、
好きな人が同じ(恥ずかしいッ・・)

そんなことが解ると途端にお友達になった気分です。
だからピュアっ子たちとのやり取りでも共通点を探します。
もちろん親御さんとの会話でも。

沢山お話しをしていけば必ず何かしら共通点が見つかるはず!
できる限り沢山の方とお話しをして距離を縮めていきたいなぁ
と思っています。
ちばっちと話す機会ができたら色んな話題を話してくださいね。

あっ、まりもは出身県もちばっちと同じ岩手県です。

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字