忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   子ども番組に学ぶ   ☆

ヤ・ヤバい!
体重が70Kgに届きそう・・・。
3ヵ月前より2Kgオーバーの、ちばっちです!
プールよりバス運行に行っているせいなのかなぁ…。


以前プールに通ってくれていたお友達と久々に会えました。
「おはよう、元気?」だけの言葉がけでしたが、
プールに来ていた時の感じを思いだし嬉しい気持ちになりました。
元気にいってらっしゃいッ!!


今朝は出がけにNHKの子ども番組に目がとまりました。
『私たちの毎日は小さな選択の連続です』 のフレーズ。

なんでしょう、心にスッと入ってきてうなずいている自分がいました。
大人になると日常が「当たり前」のことで、
その中身がなんなんだ?って考えなくなってきますよね。
そんな自分に気付かせてくれるような言葉でした。

子ども番組のフレーズにここまで重くとらえなくても良いのでしょうが、
人を指導する立場からいつも 『響く言葉』 を探し求めています。
子どもの番組って結構そうゆうフレーズが出てきたりするんですネ。

今働いているスタッフも、持っている名言集は
「ワンピース」や「スラムダンク」、「タッチ」、「炎の錬金術師」なんか。

子ども番組と言えどあなどれません。
毎朝子ども3人、大人1人が真剣にTVを見ている千葉家でした。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字