忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   少年・若者の考え   ☆

昨日、久しぶりに『デストロイヤー』の名前が出てきて
懐かしさを感じてしましました。
皆さんはご存知ですか?
ちばっちの次におじさんのミスターもなんかよく知らないみたいで・・・。


ちばっちです!


高校野球の話題でも仙台育英は過去に2度の決勝戦を
経験しているんですが、ダルビッシュ投手のことは知っていても
その前の大越投手はみんな知らないんですねぇ・・・。
やはり世代のギャップは感じてしまいます。

そんな昨今、少年・若者の考え方の相違を考えさせられる事象が。
ラジオでの話ですが、「僕はBBQ(バーベキュー)が楽しい意味が解らない」
との投稿についての話題でした。

う~ん・・、確かに好きじゃない人もいるとは思いますが
その説明のコメントに何とも言えない現代風のモヤモヤを感じました。
「暑い外でやる。炭起こしなど準備が面倒。虫がたくさんいる。」
「わざわざやる意味が解らない」と。
で、「家の中で鉄板焼きをした方が絶対イイ!」  との主張。
今の若者はそのような考えに至るんだなぁ、と。

またレッスンに来ているピュアーズのお友達、
ほとんどの子は真っ黒に日焼けしまさに『夏の子!』って感じなんですが、
たま~に色白の子も。そんな子に「プール行かなかったの?」と尋ねると、
「だって暑いんだもん」・・・。
いやいや暑いからプールでしょッ!と突っ込みを入れてみたんですが、
暑い中で学校のプールに入るより、エアコンの効いた我が家でのんびりと。
そんな時代なんですね。(泣)

暑い夏の”涼”をとるためのプールが、厄介な活動に感じられるように
なってきたのでしょうか。
世の中のお父さん、お母さん!
暑い夏でも、寒い冬でも子供さんには季節の刺激も大切です!
是非子供さんを外で活動させてあげてくださいね。

野山をかけめぐり、クモの巣を虫取りアミの代わりにしてセミ採りを楽しんでいた
ちばっちからのお願いです!

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字