忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   情報収集   ☆

大雪の予報があり早めに出勤しましたが、
雪かきしないで済みそうなのでホッとしたちばっちです!!


ちばっちの腰の不調、良くなってきました♪
ご心配いただき声をかけてくださった皆様、ありがとうございました♡


さて、昨日の福島南での「ベビー研修会」いい勉強になりました。
ベビー関係で得るものも多かったのですが、
それ以外の色んな面での情報も刺激になりました。

講師を務めた福島南のハナヤンとスナッチ、立派でした。
8年ほど前にちばっちが福島東で講師をしていた当時、
新人で目の前で聴いていた2人が昨日の講師。
ちばっちは聴く側で「立場が逆になった」ことに嬉しさがMAX。
内容もしっかりしており、「成長したなぁ~」ってしみじみ感じました。

今”チャラいキャラ”で売っているTACもそのうちに
講師をやるようになるんだろうなぁ、なんても考えていました。

各事業所の発表会もあり、
新人のスタッフも緊張しながら一生懸命でした。スバラシイ!!
この『一生懸命』は40代までちばっち自身のNO.1テーマでした。

他の事業所の”工夫したアイテム”があり、
ひろろん・まゆぽんと伴に「これイイよねぇ」なんて言っていました。


若い人はやはり勉強が必要です。
でも52歳になったちばっちでも大いに勉強は必要。
歳を重ねてくると勉強が楽しくなってきます。
忘れることも早いですが、これからももっともっと勉強していきます!!

おっと、頭だけじゃなくからだもしっかり使っていかないと・・・。


今週もよろしくお願いしまっすッ!!


拍手[5回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字