忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   成長の確認   ☆

ミスターが来てから”鎖骨”に意識が行くようになりました。
ちばっちです!!

今週もどうぞよろしくお願いします♪


まりものブログ、写真をイッパイ載せてくれるようになりましたね。
うかつなポーツを取らないように気をつけないと・・・。
でもプロぐがにぎやかになってイイですネ♪

まりもへのコメントでしたが、「T子さん」のコメントチョー嬉しいです♡
ちばっちは、まだまだ老いぼれてはいけませんなぁ。


ところで皆さんはお子様の成長をどんな場面で感じますか?
今日は「親バカ」な話を記事にします。

昨日もミニバスケの試合。
男女で違う会場だったので、富谷と利府を行ったり来たり。
息子たちのチームは2勝できました。

長男はまだ初めて1年チョットなので、
試合の度に成長しているのが見えます。
指導してくださっているコーチの方には本当に感謝です。

つい1~2か月前までは得点も取れず、
シュートに向かえば「トラベリング」などファールばかり。
それが昨日はかなり得点も上げ、
キャプテンとして声を上げしっかりみんなをまとめていました。

夜に一緒にお風呂に入り話してみました。キャプテン役について。
「試合中イライラすることもあるけど、みんなをまとめる役の人は
それを出しちゃいけないんだ。だから自分はイライラしないように
抑えて頑張っているんだ。」と。

ほほぉ~、と感心しました。
成長した我が子に嬉しくなりましたね♪
そして息子に教えられた感じでした。
まさにちばっちのことも教え諭してもらった場面ですネ。
ちばっちはおそらく今まで以上に意識していくようになります。
だって、息子に負けていられませんもんね。

皆様のご家族でもこんなやり取りはあると思います。
子どもさんの成長を確認できる時って、
親としては1番幸せな瞬間ではないでしょうか。

プールで頑張っているお子様の成長も、
技術だけじゃなく心の面も見えてくる時が必ずあると思います。
普段あまり見れていない方ほど大きく見えると思います。
時には成果を確認、認めてあげる場面も是非作ってあげてください。


今日は「親バカ」な話しで恐縮です。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

拍手[4回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字