忍者ブログ

☆   新人は頑張っている!  ☆

今日は富谷の家からお送りしています。
ちばっちです!

昨日から休館日を頂戴しています。
生憎の空模様ですが、みなさま有意義にお過ごしください。


さて、昨日は総務(バスのおんちゃん)、経理(くみやん)の部の
「全社研修会」があり、大河原の本社へ行ってきました。

今日は「新人集中研修」なる研修会に”講師”としていって参ります。
間もなく出発。

・・・その前のブログを入れてット・・。

古川の新人と言えば「ウ~タン」ですよね。
実は昨日もウ~タンは研修があり、2日間”缶詰め研修”です。
本来は3日間集中して行うんですが、
今年は4/1の入社式と今回の2日間に分かれての実施です。

新人は現場で仕事をおぼえるのが一番の使命ですが、
社会のこと、ピュアのことを知らない若者も多いので
ピュアのお偉いさんや各所長達が”とっかえひっかえ”講義します。

新人はかなり辛く緊張する場面ですが、
『お給料を頂いて働くプロ』となるわけですから、必要な経験です。
ウ~タンもしっかり研修してもらえると信じていますッ!!

今日のちばっち講義は、お昼ゴハンのあと。絶対眠くなりますよねぇ~。
こんなシュチュエーションで、眠くならないように進めていくのも講師の責任。
なので、ちばっちにとっても研修の場です!


コメントをくださった「大くんの母」さん、プール頑張って!
ワクワクツアーについてコメントくださった「Rくんのママ」さん、
「Yくんのママ」さん、「胸熱51」さん、「poyo」さん
そしてお名前のなかった「妖精」さん、
とても嬉しいコメントをありがとうございました♡♪


・・・、では行ってきますッ!!!

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字