忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   福島東を訪問   ☆

今日も休館日の事務所に来ました。
誰もいないとやっぱ静かです・・・。

ちばっちです!

休館日でも施設の見回り点検等は所長の仕事です。
11月の準備や昨日の会議のまとめなどもしています。


昨日は本社での会議の後、古巣のピュア福島東へ行ってきました。
まゆぽんの転勤の挨拶を所長やスタッフにすることと、
懐かしいスタッフにも会いたい気持ちで訪問しました。

福島東のスタッフも会員様もあたたかく迎えてくれました。
ありがたいことですね♪

ちばっちを見つけて話しに来てくれる子や、
親御さんもわざわざ話しかけに寄ってきてきてくださり・・・、
嬉しいものです。
ちばっちの顔をを見て”二度見”の人も多くなんかワクワクでした。

正直名前が・・・?の状態に陥ってしまい、
素直に「お名前なんだっけ?」と尋ねながらの会話。
話している内にはっきりと思いだしてくるもんです。

親御さんも、「あっ、ちばっちィ!」と憶えてくださっている方も多く、
2年前にタイムスリップした一時を味わわせていただきました。
突然の訪問でしたが、皆様ありがとうございました♪♪
また時間が取れたら遊びに行きますねぇ~。


今日のお昼までは時間が取れたので、久々に仙台へ繰り出しました。
車で市内に行くのは”何年ぶり・・”の世界なので、
まず駐車場選びで迷いながら一苦労・・・。
中心部は渋滞状態なので曲がり道を間違うとあっという間に
20分30分のロスタイム。

用事を済ませ帰りしなにちょっと寄り道をして、「黒ずんだもち」のお店へ。
買って帰ってきました♪
これ色んなとこでは売っていないようですね。
急遽ネットで見つけたお店だったので、どんな味か不明なのですが
結構話題になっている(なっていた?)らしいです。
皆さんは食べたことありましたか?

子ども達が帰って来てから一緒に食しますので
今はまだどんな味か解りません。帰ってからのお楽しみ・・・♪


明日は我が子の”学芸会”。
休館日中なので堂々と見にいけます。
そして日曜日はミニバスケの大会と
結構休館日中も忙しいちばっちでした。

では皆様、良い週末を♪


拍手[5回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字