忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   霜月   ☆

休館日も最終日となりました。
富谷の自宅からお送りしています、ちばっちです!


休館日を頂戴しまして、皆様のご協力に感謝します。


昨日から11月、『霜月』ですね。
年末まであと2カ月、なんか”カウントダウン”的な雰囲気になっちゃいます。
ピュア古川では「まりも」が加わり、雰囲気が若干変わるかもしれないですが
皆様の笑顔を引き出すように11月~もガンバリマスッ!


昨日子どもたちの学芸会を見てきました。
古川では10月に実施の学校が多かったようですが、
皆様も我が子の姿に感動を覚えながらご覧になったことでしょう。

1~6年まで全てを見るとやっぱ高学年は大人っぽく見えます。
劇も「感動の超大作」、30分近い熱演でした。
見ていた親御さんたち皆さんが涙腺の緩むような劇でした。

ちばっちもビデオ越しに鼻をすすりながら見ていました。
小6年、小学校最後という気持ちもかなり乗っかって
やっているみんなかなりモチベーションが高かったように見え、
その気持ちも保護者に随分伝わったと思います。
子どもたちの気持ちの結集、すさまじいパワーを持っています!


涙腺・・・。
やっぱ歳をとると緩みやすくなるんですねぇ。
2年生が「傘子地蔵」を演劇したんですが、
そのストーリーに涙腺が緩んできました。
何でそうなったか自分でも解りません。
我が子が出ているわけでもないのに・・・。

やっぱ歳・・・。
そんなオジサンでも11月もガンバリマスッ!!

拍手[6回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字