忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   考えさせる   ☆

昨夜はアイスじゃんけんで、”一発抜け”をしゴチになりました。
ちばっちです! 

ミスター、ご馳走さま♪


昨夜のニュース特集で、
バレーボール元全日本代表の中田久美さんが取り上げられていました。
中田久美さんと言えば、ちばっち世代では超エリート街道まっしぐら
のスターでした。

こう見えてちばっちは大学までずっとバレーボールをやっていました。
本格的にやっていたのは高校まででしたが、
中田久美さんが活躍していたのはよ~く憶えています。
ちばっちも同じ「セッター」でしたから。
もちろん、古川在住の名監督國分さんとも仲良くさせて頂いています。

現在は日本のVリーグ・久光製薬で監督をしているのですが、
その育成方針にものすごく共感しながらうなずいていました。
『考えさせる』。これが核になっています。
上下に何回もブンブンと頭を振りうなずいていました。

ちばっちのスタッフ育成の根幹が同じなんです。
そりゃ~もう見入ってしまいますよね。
具体的な行動目標が5つあり、
その内4つまでがちばっちとの共通点がありました。
はずれた1つも思っていることですが為せていないのが残念で・・。

最近なにかと自信をなくしかけていたちばっちには
元気と自信を与えてくれる話でした。
益々中田久美さんを応援したくなってきました。

仕事もそうですが、スポーツは結果が求められます。
そんな世界でもその人の”生き様”が明確だと尊敬できます。
ちばっちも”生き様”をもっと明確にしていかないと・・・、
そう思う夜でした。

拍手[4回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字