忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   職場体験    ☆

先日某ボーリング場へ子どもを連れていったら、
働いている娘(こ)が大和スイミングでの教え子でした。


ちばっちです!!


その娘の顔は良く憶えているのですが、
名前が出てこなくて本人に聞いちゃいました。(歳ですねェ~・・)
でも聞いた瞬間にすぐに思いだせましたヨ。

教えていた子がもう成人している・・、
それだけ長くこの業界にいるんだなァ、としみじみ。
でも携わっている時だけじゃなく卒業してからも
こうやって声をかけ合える環境って素晴らしいなと思います。


さて、今日明日とピュア古川で”職場体験”の中学生が来ます。
中2の男の子で、今さっき到着しましたが ・・・・緊張してます。

実はピュア古川の選手のお友達なんですが、
学校授業での職場体験はいつもとは勝手が違いますね。
「表から見ていたのを裏から見る」感じですもんね。
良い経験をしていって欲しいと願います。

そして大人会員の皆様、A・Bコースのお友達、保護者の皆様
中学生のお兄ちゃんをよろしくお願いします!
特に大人の皆様はかわいがってあげてくださいね。


コメント下さった”胸熱50”さん、ありがとうございます。
そーですよね。自分らの時代とはずいぶん様変わりですね。

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字