忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   良い流れに乗ると   ☆

”夏再び” の感じの天候になってきました。
蒸し暑い中、南中のグランドでは野球少年たちが頑張っています。
頑張って青春しろよ! スポーツ少年たちッ!!


ちばっちです!


火曜日のCコース、クロールチームを持たせてもらっています。
最近良い流れに乗ってきています。
4月に担当した時は、「う~ん、どうしよう・・・」的な感じもあったのですが、
最近はやることが良くハマって、皆の動きが良くなっています。

ちばっちはよく練習に”先の練習”を取り入れます。
今は背泳ぎチームで行う練習を必ず入れています。
できるようになってくるんですねぇ~。

もちろんクロールを泳げるようになるための取り組みです。
そして子どもさんたちも、できるようになっている自分に気付き、
更なるモチベーションにつながっていくんですネ。
そういった意味でも”良い流れ”になってきているのが嬉しいです♡


報告が少し遅れてしまいましたが、
プールのジャグジーのジェットが使えるようになりました。
大人の方の時間帯にプールのお風呂が『ジェットスパ』になってます。
良好になったお風呂でゆったりしていってくださいネ。


さて、昨夜息子の”夏休み・自由研究”を覗いてみました。
最後のまとめのところで、ネットで検索した資料は
「サイト名・ページ・更新年月日・監修者」を一覧にまとめないと
いけないんですネ。

本の受け売りでチャチャチャッとまとめた時代とは違うんですネェ。
まるで私たちがやっているプレゼンや講習会、ミーティング資料と一緒です。
「今の子どもたちは大変なんだなぁ・・・」とつくづく思ってしまいました。

STAP細胞の小保方さんもちゃんとこれを身につけていれば
あそこまで大問題にはならなかったろうに・・・・、なんて考えちゃいました。

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字