忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   夢、目標    ☆

えーーーーーッ!
Kみママさん、日曜日行っていたんですかぁ~?
もちろん「キャーキャー」  ・・です・・・よね?・・
お会いできずに残念ですが、楽しんできたことでしょう♪


ちばっちです!


昨日入った情報ですが、
ピュア大和の選手のお友達がインターハイで決勝2位!!
すッごいですねぇ~ッ!!

予選は1位で、優勝を狙っていたのでしょう。
全国2位とは素晴らしいことです!
かつてはちばっちと一緒にプールに入っていたお友達なので、
この活躍は誇らしい気持ちです。

この選手、今や東北でもNO.1の選手でTVにも度々出ています。
その中で、「オリンピックが”夢”じゃなくて”目標”に変わってきた。」
の言葉を話していたことを思いだします。
ナショナル合宿(日本を代表する選手の強化合宿です)にも
参加するようになったSちゃん、マジで東京オリンピック目指して欲しいですネ。


歳を重ねると、段々に”夢”がなくなっていきます。
「強く想うと必ず実現するッ!!」とよく言われますが
Sちゃんのように”目標”に変わってくると、より現実味が出てきますネ。
皆様、抱いている夢は何でしょうか?

ということで、ちばっちも何か夢があるか考えてみました。
(時々”妄想”にはしる悪い癖もありますが・・・)

・・・、出てくるのはどれもちっちゃい願望だけです(泣)
Sちゃんには随分勇気をもらっていますが、中々活かせない自分に
落胆しそうにもなります。

この機会に『自分の夢探し』をちょっと頑張ってみようかな、と思います。
”妄想”はちょっと封印して。


昨日からレッスン再開で、プールが賑わいイイですねぇ~♪♪
親御さんともまた色々お話もでき、充実の時間です。
お盆帰省の話し、ハリキリツアーの話し等話題も豊富です。

その話題の1つに加えたいのが、
なんと千葉家は『スラムダンク』にハマっています!
お盆中DVDを借りまくって夜中まで鑑賞していました。

若いスタッフたちはみんな知っていて、
その”語録”(特に安西先生)をよく口にします。
今までちばっちは全く状況が解らなかったのですが、
・・・ふっふっふ・・、もうついていけるオジサンになりましたぁ!!

ちばっちとの話題の1つに加えてみてください。

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字