忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   良眠   ☆

「頭が良くなるのは睡眠中」らしいです。
脳がおきている間は、学習や経験は”一時保存”。
それをハードにしっかり記憶するのが睡眠中。

ちばっちです!!

いつものラヂオからの受け売りですが、
以前勉強したことも思いだしました。

睡眠も「時間ではなく質」と良く聞きますが、
夜10:00~2:00がゴールデンタイムのようで
この時間にしっかり睡眠に入っていることが大切です!
お子様は10:00前には就寝させたいですね。

とりわけ午前1:30~2:00は”プラチナタイム”。
この時間は忙しい親御さんもしっかり睡眠をとりましょうネ!!


さて、まゆぽんも記事にしてくれていました『ワクワクツアー下見』、
昨日5人で行ってきました。
出だしの天気は良かったのですが、下見が始まってから雨模様・・。
1番外で見たかった場所が1番の本降り・・・(泣)
下見が終わった瞬間からお天気回復・・・。
あ~そうですそうです・・、「全ては所長であるちばっちの責任ですッ。」

「ちばっち雨男でしょう」の疑惑が渦巻いていましたので、
開き直っちゃいました。
ま、無事に下見できましたので皆さん楽しみにしててくださいね♪♪

訪問先の体育館で、事務の方とお話しもしてきました。
一見怖そうな感じのオジサンでしたが、話してみると気さくで
一生懸命親身になって話をしてくださいました。

とても熱い想いを持っている方で、嬉しくなり少し語りあいました。
「最近の指導者はマナーの悪い人も・・・」なんて話しでした。
子どもにばかりあれしろ、これしろ言って自分ができていない。
我々にも心に刺さる言葉でしたねぇ。 気をつけようッ!!


今週はいよいよ 『ありがとう表彰式』 が始まります!
6年生のお友達は絶対に休まないで来て欲しいです!!
保護者の皆様も是非来館してプールでの卒業式もご覧下さい。

今週もよろしくお願いします。

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字