忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   虹の街   ☆

2朝連チャンでキレイな虹を見ました!
出勤時から気分が好調になっているちばっちです!!


古川に転勤する前も福島市内で沢山の虹を見たことを
思いだしました。
2重の虹も結構見た記憶があります。
宮城県では仙台が良く虹の出る街のようです。
仙台在住のカメラマンが言っていました。
出やすい地形なんでしょうかねぇ。

ここでふと思いました。
ちばっちは朝の出勤時にいつも虹を見れているんですが、
出勤方向が『北方向』なんだなぁ~、って。

大和時代もそうですし、福島も然り、そして古川。
ここ20年位常に北方向に出勤していましたぁ!!
面白い事実です。

このきれいな虹、
見た時に「キレイだなぁ~」っていつまでも思える心でいたいです。
心の状態が良くない時は「キレイなものを見ても感動しない」ようです。

ちばっちは、キレイな人を見たらいつもドキドキしているってことも
心が好調の証なんですネ♪♪


さて、今朝もコーチ達の朝勉強会。
「足さん」「腕さん」など、敬意を表しなんでも「さん」をつけるコーチ。
補助の手が足りず、顔を使って補助するコーチ。
子ども相手なのに「股関節が屈曲で、膝が伸展・・・」
など難しい説明のコーチ・・・・。

        ・・・・いや~、愉快な仲間達です♪!

そんなコーチ達が今日もプールで待っていますッ!!

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字