忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   道路が湖に・・・   ☆

ザーザー・ビュービューを予想して朝起きてカーテンを開けたら、
なんと青空が見えているではありませんかッ!

ちょっと拍子抜けのちばっちでした!

しかしながら夜中には随分降ったみたいで
あちこちにその爪痕がみられました。
そして4号線に出た瞬間に”数珠つなぎ”の大渋滞。
ん~ん、もっと時間を変えて出発すれば良かったと反省しました。

途中の大衡~三本木の直線道路が1部だけですが
湖状態に・・・。みな慎重にソロソロと走っていました。
もちろんちばっちも慎重に・・。以前元気に突っ込んで、
エンジンストップのひどい目にあったことがあるもんで・・・。

朝はまだ大雨警報が出ていましたが、今大崎の空も青空が随分見えます。
学校は臨時休校となった所が多いようです。
前回の台風もそうですが、いわゆる「カラ振り」的な感じに。

でも、皆様の安全を預かる立場では大事をとる気持解ります。
東日本大震災以来、災害の危険性を甘く見ないようになりましたもんね。


ところで、日曜日の夜はちばっちの地元富谷のお祭りでした。
『十三夜』と書いて「とみや」と呼びます。
小学校の校庭一杯に「手作りランタン」を設置します。
我が子たちもランタン作りをしていたような・・・。

校庭で見ると何のアートなのかが解りません。
校舎の3階から見るとデザインが解るというスケールの大きいランタン祭りです。
興味のある方、富谷町のH.Pでも覗いてみてください。


今回もコメントをお寄せいただきました皆様、ありがとうございます♪
「みっこ」さん、ちばっちはもうプールに落ちる役が確定な感じです。
「胸熱」さん?、次からは着替え一式を用意しようと考えています。
「T子」さん、当日の緊張顔で気持ちが解りました。その勇気に大きな拍手です!


今日は台風一過。皆さん”吹き戻しの風”に充分注意しましょうネ!

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字