忍者ブログ

☆   1年に想う   ☆

最近まゆぽんが ”所長越え出勤”(ちばっちより早い出社)
をしていましたが、今日はちばっちだけの朝でした。

1人事務所の、ちばっちです!!


4月に入り、ウ~タンも加わり気持ちも新たに勉強会をしています。
テーマは「ピュア古川の再認識」。古川運営の想いの共有です。

ちばっち中心にピュア古川にかける想いや、進むべき方向を
みんなに伝えています。その研修資料のタイトルは 『道』 。

「なんかNHKのドラマみたい」との声もありますが、
私たちが進んでいく道になって欲しいとの想いで付けたタイトルです。

みんなで研修していくので改めて資料をまとめたり、
古川を始動した時のことを振り返ったりしています。

思い起こせば、ちばっちは一昨年の5月~の計画開始でした。
古川の責任者としての任命を受け色んな想いを巡らせました。
仮設事務所が開設されたのが半年後の去年1月。
う~ん、毎日が想いの繰り返しでした。

資料を整理していると当時のことが想い出されてきます。
今現実に行えていること、まだまだ手をつけれていないこと。
でも「やろう!」と思っていたことですので、計画を進めていきます。

そんな創設の想いを新人たちにもしっかり伝えていきたいですし、
両腕となって一緒に築き上げてきてくれた幹部やスタッフとも
再確認していきたいと思っています。

『大崎市民のサポーターになるッ!!』
この心を忘れないようにみんなで 『道』 を進めています!
2年目になるピュア古川、去年よりも更に質を上げていきます!!
これからもスタッフ達をしっかり見ていてください。


・・・と、年頭のあいさつみたいになってしまいました。スミマセン。
2年目が目前で、心に力が入り過ぎの私でした・・・。
お読み頂き、ありがとうございます。


それにしても、ウ~タンはかなり面白いキャラですね。

拍手[4回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字