忍者ブログ

☆   200回越え   ☆

気付いたらブログ更新200回に達していました♪
200超に1番乗りのちばっちです!!


今日は”朝勉強会”の『コーディネーション』一色の記事ですネ。
ビューティフルカワ(毎月の新聞です)に最初の頃に
記事にしていました内容を皆で取り組んだ勉強会でした。

大崎地域の子どもさんたちの運動能力が高まるように、
スタッフで伝えていきたいと思って勉強しています。


コーディネーションと言えば、”ものまね芸人”の
コーディネーション能力もスゴイと思っています。
だって他人の表情、声、動きをできるんですヨ!

そりゃー研究し尽くさないといけませんし、全ての神経・筋肉を
自在に操らないとできないことです。
皆様もこのコーディネーションを難しく捉えずに
まず”ものまね芸人”のモノマネから始めてみてはいかがでしょうか?

今日選手のお友達が「芦田まなちゃん」のモノマネを披露してくれました。
チョー激似でした!!
「この子もコーディネーション高いッ!」って思わず感動しました。

あっ、ちばっちは「アントニオ猪木」、「森進一」くらいしかできません。
素で「せんだみつお」と常に言われていますが、
それはモノマネではなく、素材が合致しているだけです!


・・・と、話が広がりました。
楽しく身体を動かして調整能力が上がるって素敵ですよね。
ピュア古川のプールではそれを目指して日々精進ですッ!

勿論子どもだけではなく、親御さんにも楽しんでもらいたいです。

拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字