忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろろん水泳奮闘記 ~体の「調整力」~

本日、熱い!熱い!!勉強会を受けたひろろんです。


はじめに、この場をお借りして

『Rママ』さん、コメントありがとうございます!

これからもピュア古川を盛り上げ、「楽しく」みなさんが通って頂ける

プールにしていきます!



さて、今日の勉強会の講師は…ピュア古川のイケメン(!?)コーチ


TACでした!(この恰好にも理由があります)


『コーディネーショントレーニング』について

熱く!熱く!!講師をしてくれました。


コーディネーショントレーニングとは…簡単に言うと

『体の調整能力』

を高めるトレーニングのことです!

運動が苦手(不得意)な方が、身体の能力を高めることで

運動が上手(得意)になるというすごいトレーニングです!


実は、このコーディネーショントレーニング

ピュア古川のピュアーズ体操(プールに入る前に行う体操)の中で

いつも行っているんです!お気づきでしたか?


勉強会の後半はひろろん達も実際に体を動かして行いました。

講師のTACが見本を見せてくれるため、バスケとサッカーの融合の

恰好でやってくれたのです!


やっていくと、疲れましたが…楽しく!少しずつ自分の体を

コントロールできるようになったのが、実感できました。


水泳は体に負担をかけず、年齢も関係なしにできる

素晴らしい運動です。この水泳にコーディネーションをどう取り入れるか…

と、またまた研究心でワクワクが止まらないひろろんです。


本日の講師をしてくれたTACに感謝です!ありがとう!!




ここまで読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[4回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字