忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆  ハリキリツアー、まだ空きあります!  ☆

昨夜は久々に11:00前に寝まして
朝5:00に目が覚めたちばっちですッ!!


今朝は8:00~『ワクワクツアー』の申し込み開始でした。
まだ若干の空きがあります。
忙しくて電話できなかった方、諦めていた方、
お電話いただければ参加できます。

今、電話が落ち着いたのでブログをカキコしています。


昨日選手のお友達の大会がグランディで行われました。
結果が良かった子、力を発揮できなかった子それぞれですが、
「一生懸命頑張った」ことには違いないですね。

『強いから勝てるのではない!勝った者が強いんだ!』
この言葉、ちばっちの中で結構住み着いています。
勝負の世界だから結果が大切なのは間違いありません。
でも、個人競技の水泳はある面「相手は自分」です。

目指していた目標に届いたかどうか?これが大切でしょう。
ベストタイムを更新しても課題はあったことでしょうし、
目標に届かなくても成果が出てきている子もいるんです。

コーチの役目はそこをしっかりと見抜いて、評価していきます。
そんなことをひろろんとも話しました。

大会は次の成長につながる大切な課題提供の場。
今日からまた新たな課題に向かって頑張ることでしょう。
選手のみんな、ガンバレッ!!


・・・やっぱり選手コース、担当したい気持ちのあるちばっちでした・・。

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字