忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆  感動の風情3つ   ☆

早朝の地震は、「東日本大震災」の余震のようですね。
記憶が薄くなっている昨今に気付かされました。


ちばっちです!


スマホの”警告”は良くしゃべるのですね。
女房のスマホが何やらしゃべっていました。
(ちばっちはガラケーなので一切しゃべりませんが・・)
娘が今朝、「地震の後外で誰かしゃべっていたよ」
なんて言っていまして、スマホの声を会話だと思っていたようです。


昨日は台風が無事に抜け、夏らしい風情となってきました。
感動する光景が3つも見れましたよ。

その1.
南北に灰色雲が”板状”に覆っていました。
その面の大きさ・密集具合い・形・表面の凹凸が絵のようでした。
”ハリ-ポッター”の映画の1シーンを見ているような風情で感動!

その2.
夕焼けがチョーすごかったです。
色・範囲・他とのコントラスト、感動でした!

その3.
満月!
台風一過で澄み切った空気にキレイに浮かんでいました。
かなり明るい夜になっていましたし、存在感がまたすごいッ!
窓を開けて寝ているちばっちは、満月を眺めながら高いびき。

そんな感じで1日に3つも”大自然が織りなす感動の風情”を
堪能して贅沢な気分に浸りましたとさ。

今日も皆様元気に来てくださいね♪♪


実は・・・、今日の夜は外での活動を予定していたのですが、
台風の襲来のため中止(延期)。
中止を決めた直後に台風が弱まり、既にいなくなった・・・。
う~ん、今日の天気がうらめしぃ~~~~~~ッ!!

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字