忍者ブログ

☆  BC級大会   ☆

今日はタイトルの大会に一緒に行ってきたちばっちです!

正式名称は『宮城県スイミングクラブ合同記録会』です。
30数年前から始まった歴史のある県内の記録会。
ちばっちは”バスのおんちゃん”と”役員”になってきました。

役員では”計時”の役で、レースに出場する子のすぐ横でやります。
みんなの緊張が1番感じられる場所なんですね。

古川のお友達、み~んな頑張っていました。
選手のお友達は「大会慣れ」をしているので
余り声をかけなくても安心して見ていられますが、
学童クラスの「初参加」のお友達には声をかけました。

チョー緊張している様子も見えたり、
どのようにすればよいのか?直前まで何度も確認してたり・・。

で、泳ぎ終わるとホッとし、やっと表情が和らぐんですネ。
それは古川のお友達だけじゃなく、どの子も同じ。
なのでちばっちは、違うスイミングの子にも話しかけていました。

「なんだこのおっさん?」的な感じにもなっていたかもしれません。
いいんです。それで緊張を忘れてくれれば・・・。


そして、ちばっちが1番感じたのは、
7歳~8歳の子でしっかりしている子が結構いることです。
泳ぎのレベルもビックリですが、
話のやりとりもまぁなんとしっかりとしていること!!

水泳に取り組んでいる姿勢が見えてきたり、
人としてしっかり成長している姿が色んなところで沢山見れました♪

『宮城県の子どもたち、イイゾ!!』
『負けずにオジサンもがんばるからねッ!!』



さて、明日3月3日(月)は休館日を頂戴します。
火曜日からまた笑顔で会いましょう♪♪

拍手[4回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字