忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

legend

2014ソチオリンピック。

みなさん、見てますか?

私はニュースで
チェックするくらいですが
その中でもスキージャンプの
葛西選手の銀メダルに
とても感動しました。

7回も出場した
オリンピックで
やっとの思いで獲得した
個人のメダルだそうです。
また、団体戦も
個人の不安や辛さを
乗り越えての
チームで獲得した
銅メダルだそうです。

厳しい練習を乗り越えて
練習以外でもさまざまな苦難を
乗り越えてきたと
テレビで特集していました。

私たちはテレビで
競技と結果を見るだけで
過程はわかりません。
辛い練習もそれを乗り越えてきた
いろんな想いも本人と
それを支えてきた人たちしか
わかりません。

オリンピックの
表面だけを見れば
メダルの獲得と結果が
大きく報道されます。
努力して、ベストで戦って
結果を出せることは
本当に素晴らしいと思います。
きっと、世界でも
ほんの一握りの人たちですよね。

その一方で
苦しんで努力して
何年もかけて挑んだ世界の舞台で
結果を出せずに悔しい想いを
している人もたくさん
いると思います。
むしろ後者の方が
多いのではないでしょうか。

努力しても
報われない人たちが
たくさんいる中で
自分は、もっと
頑張らないといけないなと
思いました。
ジャンルや状況は違えど
オリンピックを見ていると
教わることがたくさん
あります。

何より、
水泳も同じスポーツですから
通じるものもたくさんあります。


あー、大変だ。
アツくなりすぎて
話がまとまらず…
すいません…(笑)


誰にでも大切な人や
応援してくれる人は
いますよね。
頑張ってる人は
ステキですね。
そんな想いを
微力ではありますが
この仕事を通じて
これからも伝えていきたいです。

そして、
ここピュア古川が
会員の皆様にとって
心地よい場所となれば
これほど嬉しいことは
ありません。






なんだかひろろんみたいに
アツくなってしまい
話もまとまらず
上手く伝えられたか
わかりませんが…(笑)
たまには真面目な話もできる
ちょっと照れてる
まゆぽんでした!!



長々と
お付き合い頂きまして
ありがとうございました♪

拍手[5回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字