忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々勉強!

おはこんばんわ、ミスターです。


家庭の不協和は職場には持ち込みません。指導のプロですから(キリッ!!)


と言いたいところなんですが、家庭も仕事も同じ歯車のようなものなのでどちらかが上手く回らないとなかなか難しいですね。素直に謝れればいいんですが、変なところで意地を張ってしまいます。わかっているけど、なかなかできない。まだまだ未熟者のミスターです。



さてさて、先週の日曜に上級水泳教師という資格取得のためにベビースイミングインストラクターの講習会に出てきました。水泳教師の資格では成人や学童、安全水泳など一般的な知識を勉強するのに対して、上級水泳教師ではベビー、妊婦、高齢者などより専門的な知識を必要とする対象者の指導を勉強します。


ちなみに、講習会の講師はピュアスポーツ福島南スイミングの「はなやんコーチ」が担当してくれました。自分よりも歳が若いのに、たくさん勉強をして自分の考えを持っていてすごいなと思いました。自分の目標としてコーチを育てられる指導者になることを目標にしていますので、日々の指導に追われがちになっていた自分に反省しつつ、すごく刺激になりました。


今、ミスターは古川ではベビーの教室を担当していませんが、木曜の11時からのJコース(未就学児)クラスを担当しています。
Jコースとベビースイミングは共通する部分がたくさんあったので、講習会で学んだ内容を普段の教室に活かしていきたいと思います。
Jコースはまだまだ人数が少なくて寂しいので、30周年のキャンペーンでお安くお得に入会できるこの機会にぜひご入会ください!お待ちしております!!

拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字