忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   お口の体操   ☆

間もなくブログ閲覧カウンター、『55555』に到達します。
皆様のブログへのアクセスに感謝しているちばっちですッ!!


ちばっちの「インナーマッスル」、・・・やはり来ました(泣)
昨日あたりから・・。腰回り、股関節周りが重っ苦しいです。
寄る年波にはかなわない、ってことですネ。


そしてちばっちの”活舌(かつぜつ)”も最近ヤバいことに・・。
ちゃんとした言葉にならない時が多くなってしまいました。
「こりゃ、ヤバいな。」ってことで、お口周りの体操をすることにしました。

車を運転している時、大口をあいてみたり
色んなかたちに動かし続けています。
見られると恥ずかしいので、夜限定ですが・・。

やっぱやると”活舌”が滑らかになってくるのを感じます。
しばらくはやり続けようと思っています。
もしちばっちの”活舌”が悪くなっているようでしたらチェックお願いします。
脳ミソの問題でない限り、流暢な”活舌”が戻ってくるはず。


コメントを頂戴しております。
「胸熱51」さん、「T子さん」さんありがとうございます♪♪

さんまですか。イイですねぇ~、旬ですもんね。
「ちばっちはエイリアンですか?」⇒そ~かもしれませんよォ・・・。
休みは確かに少ない感じですが、勉強はワクワクしますし、
普段の業務でちゃんと楽しんでいますので、辛いとはあまり思いません。
家族はどうか?、解りませんが・・・。

T子さん、決断した勇気は凄いことです!
できるだけのサポートと安心と、そしてちょっとの意欲刺激を
全力で行いたいと思っています!
”初体験”を楽しみましょうネ。

拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字