忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   さあ、ラスト1週!   ☆

”朝焼け”がキレイな朝でした。
朝焼けの日はどんな日になるんでしたっけ?

ちばっちです!

冒頭ですが、コメントくださった「ねぇちゃん」さん、
嬉しいコメントありがとうございます♪


冷えましたが爽やかな週明けとなり、
今週のスペシャル・ウィークに向け気持ちが入っています。
ちばっちは打ち合わせの時間に一緒に聞けなかったことが多く、
一抹の不安を抱えていますが何とかするのがちばっちの役目。
アドリブオンパレードでやらかすかもしれません。
皆様が楽しんでもらえるように精いっぱいやりますよぉーッ!♪

今週お休みしちゃうと「ホットマン」に会えなくなります。
体調を崩さないようにして是非出席してくださいね。
親御さんも是非足を運んで一緒に楽しんでもらいたいと思います。
シンクロは今年は行いませんが、ピュア古川のヒーローをご覧あれ♪


昨日は男コーチ4人で福島南に行き、「競泳講習会」に参加しました。
日本選手権でも上位入賞者を輩出している筑波大学の監督兼ヘッドコーチの
仙石先生の講習会。 最新で貴重な指導法を学んできました。

特に選手担当のひろろん・TACは食い入るように聞いていました。
お昼の食事もこの2人は仙石先生とご一緒でき、
貴重な経験を与えて頂きました。
ここまでしてもらったら、ピュア古川強くなること間違いなし!! ですね。


ちばっちが競泳の世界で指導していたのはもう15年以上前。
それでも仙石先生の言葉からはちばっちがいつも使っている理念が
随所にでてきて、指導に関する想いの一体感がありました。嬉しいことです。

私は「科学的根拠の証明」は苦手でございます。
長嶋監督みたいに”フィーリング”指導かもしれません。
でも、その指導内容が科学的に”お墨付き”をいただいた気分でした。

「水感」、「緩める」等の言葉も多く、ちばっち語録も自信がグレードアップ!
なんたって先週の日曜日は、同じタイトルの講習会をちばっちが講師で
ピュアの若いスタッフ達に講義したんですから。
切り口、具体的技術は違う面も多かったんですが、
最新の指導理論がちばっちの脳ミソと心に入ってきてとにかく充実!!

何歳になっても自分が成長していくって嬉しいことです♪


今年最後の1週間もよろしくお願いしまーす♪♪

拍手[4回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字