忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   プラス   ☆

昨夜帰宅途中の温度表示、久々のプラスでした。
今朝もマイナスにはなっていませんでした。

何か月ぶりでしょう。
「温かい」という言葉を言えるようになってきたことに
喜びを感じているちばっちです!!


日曜日の泳力認定会で、みごと100レベルになった
お友達がいました。 おめでとう!Rくん!
昨日のレッスンのお友達で表彰式をしました。

前々からスピーディーな泳ぎをしている子で
何度か選手コースをお勧めしていました。
「100レベルになったら。」というお返事を頂いていたのです。

そうですよね。
何事も取り組むからには”目標”が大切です。
本人、ご家族の持っている目標を達成するのが第1!

その目標が達成できたので、昨日は堂々とお母さんへ
アプローチしました。
次の展開に前向きに取り組んで頂けると思います。

もう1人同じように目標をクリアーしたら選手になってくれるような
お友達がいるんです。
技術的な目線だけで考えると早く次のコースを勧めたいのですが、
家族で持っている目標も大切にしていきたいのです。

その目標を叶えるお手伝いをできるのも私たちです。
そう考えると、今をサポートするのも次への道を創るのも
とっても大切な役目を担っていると感じます。

益々「気持ちを込めた指導を!」の気持ちが強くなりますね。

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字