忍者ブログ

☆   メダリストと   ☆

久々に昨日はゆっくりしてしまった、ちばっちです!
リフレッシュできました♪ 今週もよろしくお願いしま~す♪♪


昨日はコンボと一緒に仙台市のとあるプールで
オリンピックメダリストのトークショーへ参加させてもらいました。
ロンドンオリンピック400Mメドレーリレーで
銅メダルに輝いたメンバー
上田春佳さんと加藤ゆかさんのお二人です。

チョットした知り合いからの声掛けで参加できたのですが、
ずうずうしく最前列の目の前で聞いてきました。
ほんの1mちょっとの距離でワクワクで聞いていました。
想像通り、2人ともとても魅力的な方でしたヨ。

話を聞いていると、
”いたって普通の人”的な面もありますし、
なんか身近に感じられてきました。
ただ、アスリートとしては強靭な”目標”や”やるべきことの徹底”など
常人ではできないようなことをやり遂げている人なんだなぁ。と。

『緊張しないためには、自分に自信を持つこと!』
『自信を持つには、日々やるべきことをしっかりやりきること!』
そんな言葉を私たちにくれました。

自分に自信の持てないちばっちには、後押しの言葉でした。
やるべきことをしっかりやっていく毎日が大切なんですよね。
O型気質のちばっちは、ここが弱い所かもしれませんネ・・・。


どんな分野でも極めている方のお話しは心に響きます。
普段親御さんとお話ししている時も、
「あ、この方〇〇のこと良く知っている」と感じる場面が多いです。
なので親御さんと話している場面もちばっちには勉強です。
んー、その方の『生き方への敬意と共感』の感じでしょうか。

ちばっちは全世界1人/60億人(70億人?)の経験しかないわけで、
皆様方の色んな生き様・経験・知識と触れたいんです。
受付周り、ギャラリー周りでウロウロしていることが多いちばっち、
是非色んなお話しをきかせてください。


・・・今回もなんか小難しい話になってしまいました。
今週も元気でガンバリマッス!!



拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字