忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   台風襲来   ☆

台風が接近してくるようです。
皆様備えをお忘れなく。
我が子の小学校は臨時休校となったようです。

ちばっちです!

刻一刻と秋めいてきている昨今で今週は台風での幕開けとなりましたが、
今週のピュア古川もどうぞよろしくお願いします。


昨日は1カ月ぶりに家族で過ごしまし、
終日ミニバスケの試合で応援に行っていました。
ピュア古川に来ているAちゃんも出場していました。

保護者のお母さんと何気ない会話をしたのですが、
「小学校の大会が1番面白い」と言っていました。
お兄ちゃんは宮城県でもれバルの高い方で中学の大会も見て
「一生懸命さが違う」と話していました。

小学生はよく解らないながら、とにかく言われたことを一生懸命
やろうとしている。中学生以上になるといい意味でレベルは上がるが
『解ってくる』ことでひたむきな一生懸命さが見られなくなってくる。

・・・よく理解できましたし、それって大人の世界には多いこと。
普段の自分、環境にドキッとさせられました。

短期集中教室の前の勉強会などでもよくみんなに話していました。
「ベテランになると一生懸命さがなくなってくる。
若いスタッフの一生懸命さが子どもさんにも親御さんにも伝わるんだ!」と。

改めて自分の普段を省みたちばっちでした。頑張ろうと思います。
言われたことを成し遂げようとし、でもうまくできない。
だから泣きながらでも一生懸命プレーしているちびっこ選手達に
教えてもらった1日でした。
ちびっこアスリートのみんな、元気をくれてありがとう!!

水泳選手も含め、スイミングで頑張っているみんなも同じ
エネルギーは持っているんです。
そんな将来のアスリートたちをしっかりサポートしていける仕事です。
気持ちを新たに支えていきたいとの想いが強くなりました。


コメントをくださった「KKM」さん、ありがとうございます。
今週は会議などが続く週ですが、更新も頑張っていきますッ!!

拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字