忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   7℃   ☆

昨夜は運営会議で日付けが変わってしまいました。
外気温7℃でした。もう「寒い」と言いたくなる季節です。

ちばっちです!


会議が終わり帰ろうと車に乗り込む時に
そばにいた70代くらいのおじいさんに声をかけられました。
「大宮へ行くにはどう行ったらいいですか?」と。

4号線沿いのファミレスの駐車場だったのですが、
「エッ?何でこんな時間にこんな方が・・・?」
ちょっと不審な感じがあったのですが
どうやら帰りたいんだけど道がよく解らない、
お金も持っていないとのことでした。

か細い声でかなり困っているようだったので送っていきました。
聞くと石巻から歩いてここまで帰ってきた、とのこと。 ビックリです!
この寒空に6時間くらいかけて迷いながら古川にたどり着いたようです。

友人の家に行き、そこに財布を忘れてしまったようです。
車を降りる時、「生き返った心地です」と何度も合掌し拝まれました。
気恥ずかしく声だけ掛けて立ち去りました。 無事に帰れて良かったです。


おじいさんも落ち着いて考えれば色んな方策は取れたんだと思います。
でも、「生き返った心地です」の一言を頂き
サポートして良かったなと思っています。

自慢話になっちゃいましたが、なんか気持ち良かったです。

・・・それにしても、石巻から夜道に歩いて6時間・・・、
やれって言われてもできません! おじいちゃんッ強し!!!

拍手[9回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字