忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   甦らせる   ☆

昨日の朝はプールで「朝シャワー」しました。
スッキリして気持ち良いもんですね。


ちばっちです!!


ピュア古川の総務(バス担当)の”おんちゃん”達、
いつもコーチや施設の事をサポートしてくれます。
ホント『一致団結ッ!』って感じで有難いです。

施設・設備で足りないものがあったり、
修繕が必要な時、率先して善処してくれます。
昨日もクーラーボックスとカーペットを持ってきてくれました。

古川は新店舗なので「無いもの」が結構あります。(ナンか変な文章・・)
「買わなきゃいけないね」なんて話をしていると
すぐに家にあるもので使えそうなものを持ってきてくれます。

「どーせ使っていないのだから。」
そう言って頂けると使う方も思い切って使えます。
使っていないものなら、そのものにとっても
『息を吹き返すこと』ができるわけですよね。
お互いにとってメリットが大きい。

日本の『もったいない精神』は世界でも評価されています。
今の世の中、「買えばいい」的に使い捨て文化になっています。
そのものにも与えられた”使命”があるわけで
それを充分に活躍させる場があれば嬉しいはず!
そんな気持ちで、甦ったもの達を大切にしていきます。

大会で使う毛布も選手の親御さん方が持ってきて下さったり。
ありがとうございます!大切に使わせて頂きます!

ちなみにちばっちはその”もったいない精神”が旺盛すぎて、
ひろろん、まゆぽんにいつも「それ捨てましょう!」と言われます・・。


ところで、昨日は幼稚園のお友達から嬉しくなるお話しが。
10月からちばっちが担当させて頂くクラスの発表。
その後にプールに入ってから、1人の子が
「ワタシちばっちが大好きなんだ。」とぽつりと一言。
(社交辞令ではない!と勝手に判断しています)

「そうか♪そうか♪ありがとう!♪」 しか言えませんでしたが、
チョー嬉しい一言です。
その子とは1度も一緒に入ったことがありませんし、
お話ししたこともありません。いつも監視で見守っていただけ。
もう1人、来月からちばっちになって
テンションが上がっているお友達の情報も頂きました。

むふふ・・

                           ・・・・嬉しい。

でも、ピュアのコーチは皆愉快な楽しいコーチです!
10月からもよろしくお願いしますっ!!

拍手[1回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字