忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆   若者   ☆

髪ボサボサでうっとうしい、ちばっちです!!
今日午前中にでも切りに行こうかなぁ。

「胸熱」さん、コメントありがとうございます♪
参考にさせて頂きます。
仙台四郎、そうですね!ちばっちの頭から離れ旅に出ていた感じです。


今週火曜日から昨日まで3日間、
北中2年生、2人のお友達が”職場体験”に来ていました。

1人は選手コースのお友達で、
もう1人は剣道を頑張っている剣士でした。

結構考えをしっかり持っていて、一生懸命頑張っていました。
何よりレッスン中の笑顔が良かったですネ。
間違いなく緊張しての入水だったと思いますが、
子どもたちを見る眼や表情など素晴らしい輝きでした。

午前中の大先輩方のレッスンでは
積極的なKさんに早速手をつながれ、
戸惑いながらでも笑顔を絶やさずに頑張っていました。

「マッサ」と「デラ」というプール名を付けたのですが、
ちばっちは何故か『若者たち』と呼び続けていました。
なんか、「男はつらいよ」の寅さんみたいですが、
希望と期待を込めて呼んであげるのにはこの「若者たち」が
しっくりくるちばっちでありました。

この若者たち、
体験が終わって感じるものもあったようで次の目標も見据えています。
ミーティングでもしっかりと自分の言葉で感想など述べました。
日本の将来を担っていく若者たちに”頼もしさ”を感じた次第です。
・・・、なんかおじいちゃん目線ですネ。

レッスンでおじゃましたスクールの皆様、
ご協力ありがとうございました。

拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字