忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

214回目!

どうも僕です!



コンボです!



みっこさん、S.Sママさんコメントありがとうございます。



S.Sママさん、それはちょっと・・・・(笑)



でもSくんが〇〇になってもイケそうなぐらいかっこいいですから。大丈夫です!



すみません。他人事のようになってしまいました(笑)



みっこさん、嬉しい一言ありがとうございます。



ですが、『・・・・・』がリアルです(笑)



で、話は変わりますが・・・・



今日も嬉しいことがありました。



今日9/12(金)のBコースのことです。



いつも通り元気なちびっこちゃん達が来てくれました。



いつもと変わらず元気に練習を終えた後の話です。



ある男の子Iくんが急に・・・・



Iくん:『コンボに手紙書いてきたんだ!』



コンボ:『えっ?ほんとに?ありがとう!』



Iくん:『じゃあ、後で渡すね!』



コンボ:『わかった!ありがとう!』



と言って、受付でもらいました。



そして、営業が終わって手紙を開けてみました。



「コンボはかっこいいよ。コンボ大好きだよ。」



と不慣れなひらがなで一生懸命自分の気持ちを手紙で伝えてくれました。



今回嬉しかったことは・・・・



そこにお母さんの手紙も付いていたので、よくわかったんですが・・・・



①自分からコンボに対して、手紙を書きたいからお母さんに便箋をちょうだいと言ったこと



②まだ年長さんで、覚えたてのひらがなで一生懸命想いを伝えてくれたこと



③きっと緊張したであろう、『手紙書いたから渡すね』と自らコンボに伝えたこと



④上記の3つも含め、すごく気持ちがコンボに伝わったこと(手紙の内容はもっとたくさん書いてありましたが割愛させて頂きました。)



以上の4つがすごく嬉しかったことです。




子どもから学ぶというのは、こういうことなんだとまた勉強になりました。



何を学べたか?



それは、想いは本気になれば伝えられるということです。



またまた泣かされそうになりました。



でも213回目でも言った通り、コンボは泣きません。



まだ終わりじゃないから!!



以上、報告でした!



では、またブログ書きます!

拍手[3回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字