☆ 1度できれば ☆
朝の出勤時、富谷では既に32℃でした。
なんちゅう暑さだァ!!!!
ここ2晩は扇風機のお世話になっています。
ちばっちですッ!
昨日のCコース、クロールチーム。
中々息継ぎが続けられなかったお友達が急変しました。
6年生のお友達なので、
ちばっちも早く泳げるようにしてあげたいとずっと思っていたのですが、
本人の努力が実を結んだ瞬間に遭遇できたのです!
「んっ?今日は何か姿勢がイイぞ。」
と感じていましたが、練習の2回目には25M泳いじゃいました♪
本人も嬉しいやらビックリやらで戸惑いの顔でした。
「いけるッ!」と感じていたのでゴール地点で待っていてハイタッチ!!
すぐに喜びの表情に。 Good!だぞ、J君!!
これの感動の場面があるから私たちの仕事は楽しいのですッ!
その後は何回も25M泳げています。
1度 『コツと自信』 を掴んでしまえばもうOKですね!
高学年のお友達は、スイミングに通う決断するのには
ある面”勇気”が必要なんだと思います。
泳げるお友達なら心の葛藤は少ないかもしれませんが、
泳ぎの苦手なお友達はものすごい勇気を持っての決断と思います。
だって小さいお友達(ひょっとすると幼稚園児)と一緒に
レッスンを受けなければいけないかもしれません。
それでも「泳ぐ」という決断。
まさに”一生涯の大きな決断”をして来てくれているんだと思っています。
8月に入ってからもそんな高学年のお友達が入会してくれました。
4日間の『短期教室』からも入会のお友達もいます。
私たちはただ単に水泳を指導するのではなく、
勇気を持ってドアをノックしてくれたお友達に対し
敬意の念を持ってその心を受け取りたいと思っています。
ガンバレッ!! 高学年生!
[5回]
PR