忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆  非常に強い・・   ☆

非常に強い台風(15号?)が九州に上陸したとのこと。
風速70Mってどんな風なんでしょう?
大人の男の人が吹っ飛ばされている映像がTVで流れていましたが。


ちばっちです!


東北の夏はあっという間に秋に移行する感じです。
お盆から急に秋の空気感になっていますネ。
急な気候の変化は体がついていけてないのが事実。

プールでは真っ黒に日焼けしたピュアーズのお友達が頑張っています。
日焼けしたお友達には逞(たくま)しさを感じます。
気候が良い時にはどんどん外で活動して欲しいもんです!

昨日レッスンに来たお友達のお母さんとも話しました。
キックがなかなか強く打てないお友達。
お母さんも「どうしたらいいんでしょう」と。

聞いてみると普段外で走ったり飛んだり、
体を使って遊ぶことが少ないみたいでした。
週1~2回のレッスンだけでは体力の向上は充分ではありません。
普段から”遊び”の中で沢山体を使って欲しいもんです。

そういう私たち(コーチ)も意外と運動不足だったり・・・。
プールには入りますが、”運動”になっているかどうかは
定かではありません。(コーチの個人差はあります)

なので、ちばっちは努めて動きます。
フロアー(赤台)の上げ降ろしも立派なトレーニングです!
そして大きい声を出します。
「ちばっちは声が小さいからぁ――ッ!」と大声を出したり。
(最近TACによくパクられています)

こうやって声を出し動いていると体が熱くなってきます。
なので、ちばっちはもっと水温が低い方が気持ちいいんです。
この動きをやめてしまったらまた”ぽっちゃり系”に戻っちゃいますネ。

まだまだ、気持ちは20代(ひょっとして小学生?)・体は30代。
そんな気分でコーチ業を頑張っていきたいですね。

拍手[5回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字