忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

216回目!

どうも僕です!



コンボなのです(^^♪



コメントを頂いた、みっこさん、T子さん、Rママさんありがとうございます(^^)/



みなさんの暖かいお言葉すごくココロいに響いております。



今日も、お手紙とかプレゼントまで頂きましてすごく嬉しい限りです(^^)/



話は変わりまして・・・・



今日は、水泳を始める想いについて話したいと思います。



実はコンボですが・・・



水泳は、ベビーからやっておりました。



生後11ヶ月からやっております。



もうかれこれ26年間ぐらいやっております。



なので、実は水がないと生きていけないのかもしれません(>_<)



しかも、水泳を始めた時の想いは全く覚えてません!!



ですが、先月からピュア古川のオータムキャンペーンをしているので、新しく来てくれる子ども達もたくさんいるんですが。



そこでわかったことがあります。



最初は、きっとお母さんから



『プールやってみるかい?』とか



『泳げるようになってみたら?』とか



いろいろと言われて、体験等に来てくれるのでしょう。



でも、子ども達は



『めんどくさいなぁ。』



『怖いからやだなぁ。』



『なんで水泳やらないといけないの?』




と思っている子も多いんじゃないかなと思います。




そこで、今日もコンボの所に来てくれたお友達がいたんですが・・・



その子だけではなく、みんななんですが。



ほとんどの子が



『楽しかった。プールって面白い!また来たい!』



と言ってくれるんです。



お世辞ではなく、本音で。



それは、コンボの教え方の自慢じゃなく。



結局は、プールを始める時の想いは・・・



やはり



一番最初はお母さんのお腹の中のお水にいたからなんだろうな。



って、思いました。



これは本能なのかな?



と思います。



だから、コンボはきっとベビーからやっている水泳を



未だに捨てることはできないんでしょうね(>_<)



まぁ、水泳をやめる気持ちはこれっぽっちもないですけど・・・・(>_<)



今ピュア古川に通っている皆さん!!



もう水泳を始めた以上、もうこの気持ちよさはやめられませんよ(^^♪



では、またブログ書きます!!





PS.この前全国のマスターズ大会に100歳の方が出られたそうです。しかも、99歳の時に自分で出した世界記録を今大会で41秒も縮めたそうですよ!!水泳は、一生できるスポーツだと改めて感じました。がんばれ水泳人!!

拍手[6回]

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字