忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰をしております

おはこんばんわ、ミスターです。


前回の投稿からすっかり時間が経ってしまいました。
私事ですが、今日は娘の誕生日だったりします。8歳になりました。
ついこの間、産まれたばかりだと思っていたのに、と思う今日この頃です。
時間が経つのは早いなぁ、なんて言い訳をしつつ...


一週間の休館、ありがとうございました。
休館が明けてからコーチたちは6月29日(月)からのピュアスペシャルに向けて準備を進めています。
今年はカレンダーの都合上、楽しいイベントが少なくなっておりますので、皆さんに楽しんでもらえるイベントをしたいと考えています。例年、この時期には安全水泳や避難訓練を行うのですが、それはまた別の機会に実施しますので、ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。


ちなみに、6月28日(日)は今年初のトライアスロンに出場します。
休館日中は大会に向けて、トレーニングや道具の確認をしていました。仕事もプライベートも準備が大切。いいイベント、大会になるよう頑張っていきますので、よろしくお願いします!

拍手[3回]

PR

☆   6月2週目スタート!   ☆

1週間の休館日を頂戴しました。
ありがとうございました。
今日から6月2週目のスタートとなります。


ちばっちです!


6月は、4週目(6/29~7/4)がピュアスペシャルとなっています。
去年とは違って、『夏祭り』の雰囲気で楽しんでもらう企画です。
ピュアスペシャルは会員の皆様が参加できるイベントです。
お手紙の内容をお読み頂き、楽しく参加して頂きたいですね。

昨日は中学生の長男と2人で留守番の日。
部活を終えた長男と公園のバスケットリングで汗を流しました。
1時間半も動くと身体はヘロヘロですね。
半日部活をやり、更に動き続けられる我が子に脱帽です。

子どもさんの活動量って凄いんですよね。しかも回復力が驚異的!
普段子ども相手の仕事で解ってはいるんですがホトホト感心します。
レッスンでも最後の遊び時間、
一緒に真剣に遊ぶとたった5分でも体力が尽きます。
そんな子どもに囲まれて働いているから
いつでも元気をチャージしてもらっているんことが解ります。

今日から「元気チャージ」を受け頑張りますッ!!

拍手[3回]

☆   そろそろ梅雨入り   ☆

休館日の事務所からお送りしています。
ちばっちです!


今日は生憎の雨模様となっています。
雨だと気分が沈みやすいですが、雨だから楽しめることもあります。
なによりも生き物たちにとっては恵みの雨のことでしょう。


休館日中DVDで『永遠の0(ゼロ)』を見る機会がありました。
普段映画を見る機会のほとんどないちばっちにとっては
どんなベストセラーも新鮮に見ることになります。

良かったです!感動しました!
とても胸が痛くなるような連続でしたが、
色んな事象と重ね考えながら見入ってしまいました。

戦争はちばっちの父・母が経験しています。(戦地には行っていません)
思春期の頃が丁度戦争の時代だったようです。
やはりあまり多くは語らない感じです。辛い事実だったのでしょう・・。

今の平和(戦争のない)な国にいる幸せを感じます。
ただ世界では色んな地域で苦しんでいる人がいることも事実です。
生活そのものの選択肢がない生活はかなり苦しいと思います。
自分を省みると、普段嫌なこともあったりストレスを感じることも多い毎日ですが
『永遠の0』を見た後は「いかにちっぽけな悩みなんだ」と感じました。


沈んだ内容になってしまいましたが、
「伝えたいことを相手に解り易く伝え、感動を呼ぶ。」
これ、私達のテーマにもなりますよね。
この映画からもそんな伝え方も勉強させてもらった気分です。


最後に私事ですが、今年中学に進学した長男、
バスケ部なんですが来週の群陸に出るようです。
今の中高生たちは”掛け持ち”競技も多く大変そうです。
聞くと色んなシーズンで2つ3つ掛け持ちも多いのですね。
これも少子化の影響なんでしょうか。
でも子どもたちは嫌な顔をせず頑張っていて凄いですね。
前向きに頑張っている子(人)を見ると無条件で応援したくなりますね。


今日は他愛のない話題にお付き合いありがとうございました!
来週月曜日からまた皆様と顔を合わせることを楽しみにしています♪


拍手[5回]

◎  休館日のお知らせ   ◎

日頃よりピュア古川へのご愛顧誠にありがとうございます。

下記の日程で休館日を頂戴致します。

木~土の皆様は飛び飛びになってしまいご迷惑をおかけしますが

ご理解ご協力をお願い致します。

今回休館日を頂いたことで、8月のお盆休みまでは

休館日なしでレッスンさせて頂きます。


【休館日】

・6/8(月)~13(日)

※6/15(月)より通常レッスンに戻ります。

拍手[0回]

☆   嬉しい   ☆

昨日の強風、プール近辺は”砂嵐”状態。
凄かったです。

ちばっちです!

今週水曜日(6/3)、
ピュア古川満2歳の誕生日を迎えました♪
そしてちばっちも〇4歳の誕生日。

オープニングで紹介していますが、
みんな意識してくれて「へ―ッ」的な感じ、嬉しいですね。
大人の会員様も保護者様も沢山声をかけてくれます。嬉しい限りです。
ちばっちとピュア古川の誕生日が一緒と知っている方もいて
どちらにも声をかけてくれます。
お声掛けをしてくださった皆様、ホントありがとうございます。
ハイタッチまでしてくださった方もいましたヨ。

そして、親御さんでちばっちと同じ誕生日の方が
知っているだけで3名様いらっしゃいます。
その中のお一人は(お父さん)名前までちばっちと同じ。
お互いに「おめでとうございます!」な感じです。
Hさん、ありがとうございました。

また、このタイミングでブログアクセスが80000アクセスに達しました!
これも私達にとって嬉しいことです♪
皆様が興味を持って見てくださることにも感謝です!


スタッフからも祝ってもらいました。 
みんなからセーム(身体を拭くタオル)をプレゼントしてもらいました♪
ありがとう!♪
ちばっちの持っているセームは、「ゾウキンみたい」
と言われるほどボロボロだったのでとても嬉しい限りです♪
色も”ちばっちカラー”を選んでもらい感激もひとしお。


お祝いしてもらうことはとても嬉しいこと。
できる限り皆様の記念日にも声をかけていきたいと思います。

拍手[3回]

☆  6月レッスンスタート!  ☆

先週後半休館日を頂戴しました。
皆様ご協力をありがとうございます。

そして昨日グランディで選手のお友達の大会があり、
多くの選手がベストタイムで泳げたようです。
みんなの頑張りに拍手を送りたいと思います。


ちばっちです!


今日から6月のレッスンが始まります。
そしてピュア古川オープンしてから3年目に入ります。
ピュア古川は2年前の6月3日から始まりました。
ちばっちの誕生日もナント6月3日!
今週の水曜日がダブルで誕生日を迎えるわけなんです。

6月~はクラス担当も大幅に変わってしまいますが、
新担当等とも元気に泳いでもらいたいですね。
オープンから2年を経て初めての大幅な変更です。
3年目を迎えるにあたり、私たちコーチにとっても
更に質を上げるために行わせてもらいました。
新たな雰囲気も楽しんでください。


ところで、土日の強風で館内は結構ジョリジョリしています。
朝の掃除はしっかりやらないと・・・。
まりもも記事にしていましたが、アクシデントありでプール周りを
キレイにしましたのでギャラリー周りも頑張らないとッ。


3年目のピュア古川もどうぞよろしくお願いします!

拍手[1回]

お久しぶりです\(^^)/

みなさん,こんばんは❤️❤️
お久しぶりです!
まりもちゃんの時間がやって参りました。笑



最近,ずっと更新せずに
すいませんでした(´;ω;`)‼︎

おサボりゴメンなさい。泣




さてさて,早速本題へ…


木曜日から休館日のピュア古川ですが
休み1日目にコーチ達でプールの大掃除をしました!✨✨


やっぱり,会員の皆様には
綺麗なプールを使って頂きたいですからね❤️❤️




黙々と真面目に掃除をしている中,
ある事件が起こりました。爆


プールサイドの水が流れていく所があるのですが
排水溝みたいな所ですね!


まりもは,そこが担当だったので
そこを洗い,白いカバーみたいなのも一緒に洗っていたんです。


そのカバーが意外と重たく,持った瞬間に
ポチャンと一部分が取れてしまいプールの底に落ちていきました。


あッ…やべ…
今日水着着てないや。


キョロキョロと周りを見渡しましたが
誰一人水着のコーチがいない。



どーしよー‼︎‼︎‼︎


とテンパってたら
目の前で同じ事件を起こしてるコーチが1人…



その名もTAC。



おっ!?
どうやって取るんだ⁇と見ていたら
大爆笑の光景が…


まりもが落としたのも取って!とお願いをし
同じように取ってもらいました❤️❤️




↓↓その様子を特別に…❤️❤️↓↓


















どうですか!?(゚∀゚)
この奇跡❤️❤️


まりもは大爆笑しましたね。笑


注※
これは,イジメではありません。爆




それにしても,TACのあのガッツには
褒めたいですね✨✨

さすがです(*´ω`*)




TACの脚を持ってた
ひろろんとミスターも,お疲れ様でした❤️笑





無事,プール掃除も終わり
いよいよ明日から6月のレッスンが始まります\(^ω^)/‼︎‼︎


担当コーチもガラッと変わり
新しいクラスでのレッスンで緊張もありますが
明日からまた笑顔いっぱいで頑張りたいと思います❤️❤️


プールでお待ちしていますね\(^^)/✨✨

拍手[5回]

☆  5月のレッスン終了です  ☆

本日で5月度のレッスンが終了となりました。
1カ月ありがとうございました。

ちばっちです!


毎年5月~6月は休館日が続きご迷惑をおかけ致します。
特に今年は夏場の休館日を少なくする日程で組んでおりますので
今の時期はご理解・ご協力をお願い致します。

休館日が明けるとピュア古川は3年目に入ります。
明日はコーチ達の有志で館内清掃を行います。
施設をきれいにし、ピュア古川2歳の誕生日を迎えたいと思います。


休館日中は選手コースのお友達が特練をします。
日々辛い練習を頑張っている選手達、
目標に向かって休館日中も切磋琢磨しているんです。
ガンバレッ!!

そんなピュアの選手コース、古川は全国デビューにはもう少しですが
お隣のピュア大和、そして福島南の選手が全国で活躍しています。
日本のトップスイマーが集う『ジャパンオープン』、
大和の選手が200M平泳ぎで出場の高校生の中でランク1位!
福島南の選手が50M背泳ぎで決勝7位!!
素晴らしいッ!!

ピュアは”楽しいクラブNO.1”を謳っている分
選手は弱いイメージを持たれてしまいます。
ですが、このように選手のレベルも立派なものです!
古川の選手もグングン伸びてきているので
全国で戦えるチームになる日も近づいていると思っています。

今学童クラスで頑張っているお友達もこれから目標の1つとして
注目していっても良いんじゃないでしょうか。
目標が明確になれば絶対夢に近づいていくんですから!


6月~は学校のプールも始まる時期です。
今年は5月から夏みたいになってきましたし、プールが気持ちヨイ季節に突入です。
休館日明け、また元気に会えますように。

皆様良い週末を。

拍手[3回]

☆  第7回泳力認定会 終了  ☆

今日、「第7回泳力認定会」が無事に終了しました。
今日も暑い中来てくださったみな様ありがとうございました。
頑張ったピュアーズのみんなもありがとう!!

ちばっちです!


プールサイドもかなり暑くなっていますが、
そんな中で一生懸命我が子の雄姿を記録したり
声援を送ってくださった家族の皆さま、お疲れさまでした。

全員無事合格です!
初参加のお友達もいましたが、
緊張しながらもしっかり頑張っていました。

一生懸命に取り組も姿って、ホント人の心を打ちますね。
認定員の立場ですが、『ガンバレッ!』って気持ちになります。

拍手[2回]

おサボりゴメンなさい(´;ω;`)‼︎


はぁい❤️
まりもチャンですょ\(^ω^)/


最近,全くブログを更新せず
すいませんでした(´;ω;`)‼︎‼︎





昨日から春休み水泳教室が始まり
たくさんの子供達がピュアに来てくれています❤️❤️




みんな,笑ってピュアに来てくれて
一生懸命練習してる姿を見て
ペン子ちゃん,とっても嬉しいです❤️❤️



あッ,言うの忘れてました。





今回の水泳教室のストーリーの主役は…
この私でごさいます\(^ω^)/✨✨爆




その名もペン子ちゃん❤️❤️❤️




可愛いでしょ?笑




お菓子大好きなのです❤️❤️



毎日,お菓子食べながらピュアに来てます。笑


今日は,ソフトクリーム食べながら来ました。爆





ペン子ちゃんも,泳げるようになる為に
王様と約束した4つの大切な気持ちを探し出す為に
皆と力を合わせて,ペン子ちゃんも4日間頑張ります!✨✨



みんな,この4日間でお水を好きになって
水泳を好きになってくれるといいなぁ〜❤️❤️❤️




まりもは今回,クラスは持たないので
通常レッスンで,まりもと一緒に練習出来ることを楽しみにしています(*´ω`*)






では,明日も元気いっぱい頑張ります❤️❤️


おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ✨✨

拍手[8回]