忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なわとび


こんばんは\(^o^)/

くみやんです‼︎

今日から参観日とありがとう
表彰式が始まってしまいました‼︎

ん〜泣きそうです(´Д` )
ポロっといきそうでした。
今日から一週間泣かないように
頑張ります(。-_-。)涙

保護者の皆様も、プールサイドで
子供達が頑張ってる姿をまじかで
みてあげてください\(^o^)/

写真も撮れますょ♡


話しは変わりますが…


今日の夜に
「二重跳びできるか?」
といぅことで、皆んなでなわとび
しました\(^o^)/

まずは…



まりも♡

今年1番の大笑いでした‼︎

この写真大好きですょ\(^o^)/笑
回数は…聞いてみてください‼︎

続いて…



ひろろん♡

なわとび持った瞬間別人に‼︎
運動神経めっちゃいい(°_°)

最後に…



TAC♡

水着でするものではありません。(<_<)

因みにくみやんの写真はありませんが、沢山二重跳びできましたょ‼︎

部活のトレーニングでやらなきゃ
いけなかったのでね〜\(^o^)/
すごく楽しかったです♡

さて、明日筋肉痛になってない
ことを祈りましょ〜\(^o^)/

くみやんでした♡

拍手[3回]

PR

おばんでございますヽ(´∀`)ノ

こんな遅くの更新失礼いたします(´;Д;`)

毎度お馴染み,まりもチャンの時間です❤️❤️




今日は,やることがあり
残って仕事をしていたのですが
やってくれましたね❤️


宮内巧くん❤️❤️
通称,TAC。



未だに思い出すと笑えてきます。


でも,何があったかは
ここで言うとTACに怒られそうなので
気になる方はまりもまで(*´ω`*)笑






さてさて,今日もコーチネタ行きましょうか!

今日はこの方!


チアこと,海藤瑞希。
あれ…漢字これで合ってるっけ?笑



帽子は,クマさん。



年齢は,20歳。
スカイと同じ,こないだ専門学校を卒業したばかりの新人です!



得意な種目は…分からない。笑
とりあえず,スカーリングを早く覚えたいみたいですヽ(´∀`)ノ笑



好きな食べ物は,チャーハン。
この子,チャーハンしか作ってこないのですよ。笑
でも,料理をしてるダケでもエライですよね(*´ω`*)✨✨

料理はまりもが,後で教えてあげます。笑





チアは,子供達からとっても人気❤️

最近のコーチアンケートも
ミスターを差し押さえ,常に上位を維持してます!


とても真面目で,常に一生懸命。


チアにも,今後期待していきたいと思います\(^ω^)/‼︎






という感じで,古川の現スタッフ
全員紹介してしまいました。笑



次からどうしよう。。爆






なぁんて\(^ω^)/

ちゃんと,考えておりますので
お楽しみに❤️❤️





これからも,面白いキャラのスタッフが勢揃いのピュア古川を
どうぞ宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ❤

拍手[4回]

トレーニング始めました

おはこんばんわ、ミスターです。


朝トレーニング始めました。冷やし中華ではありません。トレーニングです。


4月19日(日)の日本マスターズ大会に向けて、少し頑張ってみます。

あと昨年はトライアスロンに出られなかったので今年はしっかりトレーニングして出場したいと思います。

拍手[1回]

こんばんは(*´ω`*)


お久しぶりです!
まりもです❤️❤️



最近は,花粉症が段々ヒドくなってきて
くしゃみの嵐です。笑


特に,まりものくしゃみはオッサンみたいと有名です(*´ω`*)笑



コーチ室で,うぇくしょん!みたいな声が聞こえたら
それ,まりもですヽ(´∀`)ノ✨笑






さて,最近載せて無かった
コーチネタいきましょう!


今日のコーチはこの方です!



スカイこと出雲康紀。
確か,この漢字で合ってるハズ。。笑



帽子は,ブタさん。



年齢は,20歳。
この間,専門学校を卒業した
新人コーチです\(^ω^)/



得意な種目は…分からない。笑
クロールかな?(・∀・)
今は,泳ぎの練習中です!



好きな食べ物は,カップラーメン。
最初は毎日お弁当作ってきてて
見直してましたが,
ここ最近はずっとカップラーメンなので。笑



スカイは,とっても頑張り屋さん!
ニコニコ笑顔がとっても素敵なコーチです\(^ω^)/



ちなみに,この写真の髪型は
監視の後に帽子を脱ぐと,いつもこの髪型になるのです。笑


この前髪。。


何でだろ…

笑ってしまいますよね❤️❤️



後ろにいるひろろんの顔が何とも言えないですが(*´艸`)笑




これからのスカイに期待したいと思います!✨✨


どうぞ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ




明日も更新出来るように頑張ります❤️❤️笑


では,良い休日を(*´ω`*)♪♪

拍手[3回]

第37回JSCA全国マスターズスイミングフェスティバル

おはこんばんわ、ミスターです。


先日、3月8日(日)に岩手県にある盛岡市総合プールでJSCA全国マスターズスイミングフェスティバルという水泳大会にちばっちコーチと参加してきました。

第37回ということで歴史のある大会で、また全国大会ということで遠いところでは九州からの参加者もいました。


ちなみに、ちばっちコーチは50m平泳ぎに、ミスターは25mバタフライに出場しました。

なんと!ミスターは35歳台区分で3位でした。









まぁ、3人中3位でしたが(^_^;)

一緒に泳いだお二方はぶっちぎりで速くて、あっという間に置いて行かれた感じでした。

悔しいので、トレーニングしてリベンジしたいと思います。


ちなみに、直近の大会では4月19日(日)に全国マスターズ水泳大会が行われます。
申し込みは3月11日(水)まで受け付けています。コーチたちも出ますので、よければ一緒に出場しましょう!

拍手[2回]

2月のアンケート結果

おはこんばんわ 、ミスターです。

ピュア古川では毎月アンケートを行っております。
2月のアンケートのお題は「勉強も運動もできそうなコーチ」でした。





1位は1月から新たに仲間入りしたチアでした。
確かに、最初は賢そうだと思っていたのですが、最近は少し天然なんじゃないか!?と思う言動がちらほら。
今後のチアに期待したいと思います。

ちなみに、ミスターは2位でした。
眼鏡をかけて賢そうでしょ??

なお、ミスターはプールの指導中はコンタクトですが、普段は眼鏡をかけています。

3位は何気に常に上位にいるくみやん。
子どもたちと一緒にプールに入っていないのにすごいですね。



3月のアンケートは「字がきれいだなぁと思うコーチ」です。
乱筆のミスターは今月は上位に入れなさそうです…

拍手[2回]

勉強会

おはこんばんわ、ミスターです。


金曜日の朝にコーチたちで勉強会を行いました。

「問題行動児童との接し方」というお題で講師はミスターが勤めました。


授業中座っていられない、友達にすぐ手をあげてしまうなどの行動を起こしてしまう児童が社会問題となっていますね。スイミングでもそういった子どもはいます。

ミスターもかつてやんちゃだった、というと聞こえがいいですが、聞き分けのない子、落ち着いていられない子だった訳で、かつての自分がそうであった経験からそういう子どもの気持ちがわかる、理解してあげられる指導者になりたいという思いの下、スイミングのコーチをしています。

水泳というスポーツは「プール」という環境上、ちょっとした不注意やふざけあいがとんでもない事故につながる危険性があり、自身の経験上、厳しい指導者が多いように感じます。それはそれで非常に大切なことではあるんですが、

「その子にわかる言葉、内容で伝えていますか?」
「感情が先走っていませんか?」

コーチたちに日頃の自分たちの指導を振り返ってみて、子供たちにどのように声をかければいいのか、というような内容の話をさせてもらいました。

日々、勉強。日々、努力。社会環境は日々変わっていきますので、それに対応できるようにコーチたちも日々勉強して、指導力を磨いています。

拍手[4回]

今日は寒かった!

なんか,久しぶりに寒い!と感じた1日でしたね(´;ω;`)


最近,暖かったから寒さを少し忘れていた自分がいました。笑


古川には,いつ春が来るかなヽ(´∀`)ノ♪♪




皆様,こんばんは❤️❤️

今日も,まりもです\(^ω^)/笑




今日のコーチネタはこの方!




まいまいコト,高橋舞衣。



年齢は,22歳。



帽子は,イヌ。



得意な種目は,犬かき。
イヌ帽子なんでね。笑



好きな食べ物は,うまい棒。
何故か分からないけど,いつも持ってます。笑



まいまいは,絵を描いたり装飾したりするのがとっても大好き❤️❤️


子供の時の将来の夢は,漫画家になること!って位,絵が上手です。笑




あとは,ポケモン大好き❤️❤️
いつか,ポケモンマスターになるんぢゃないかな( ´艸`)笑

それか,ポケモンになっちゃうのかも…爆






という感じで,明日は誰コーチが出てくるかな❤️❤️


お楽しみに〜(*´ω`*)♪♪

拍手[3回]

やぽぽー\(^ω^)/

まりもがいつも,子供達と挨拶する時に使っている言葉を題名にしてみました。笑



皆さん,こんばんは❤️❤️
まりもです。笑


昨日,一昨日とブログを更新せず
すいませんでした(´;ω;`)‼︎‼︎



ミスター,ひろろんがブログを更新してくれていますね✨✨


感謝です❤️❤️


TACは,こないだ書いたからって満足しているのでしょうか。爆



さて,まずはコメントのお返事から…
みっこさん❤️
写メ付きブログを楽しみにして頂き嬉しいです(*´∀`)✨✨
コーチネタが切れた場合は,次のネタを考えておりますので
きっと大丈夫なハズです❤️❤️笑
これからも,たくさんピュア情報をお伝えして行きます\(^ω^)/‼︎‼︎




では,今日のコーチネタはこの方!




くみやんコト,五十嵐久美。



年齢は,25歳。
23日がお誕生日でした❤️



帽子は…
くみやんは,受付のお姉さんなので
帽子ありません!笑
ピュア古川の看板です❤️❤️



得意な種目…
電卓の早打ちかな?笑
子供の名前を覚える天才です!笑



好きな食べ物は,じゃがりこ梅こぶ茶味。笑
これも,まりもが誕生日プレゼントであげたので勝手に決めました❤️笑



くみやんは,コーチよりも
子供の名前を覚えています。笑
さすがですね\(^ω^)/✨✨



あとは,とってもキレイ好き❤️❤️

整理整頓がとっても上手なので
私達は,いつも助かっております。笑



今年の目標は,お料理を頑張るコトみたいなので
陰ながら応援してあげたいと思います( ´ ▽ ` )ノ✨✨






さて,明日のコーチネタは誰かな?(*´∀`)


お楽しみに〜❤️❤️

拍手[1回]

ひろろん水泳奮闘記 ~3,000mバタフライ~

なんと!今月、2回目の登場のひろろんです!

反省文から毎回始まるTACに代わり(笑)

今日はひろろんもひろろんがブログを綴りたいと思います!


さて、ミスターのブログにもありましたが、

今、大人クラスでは

『JSCA通信記録会』

なるものを開催しております!

これは、1月・2月に行っているもので種目が

「400m個人メドレー」「800自由形」

「1,500m自由形」「3,000自由形」

の4種目を通っているスイミングクラブで行うものです。



会員さんに勧めるからには、コーチも・・・

と毎年行っております!


そして、ひろろんは毎年(できていない年も過去2回ありましたが…)

3,000自由形を

バタフライ

で泳いでおります!!!!(どどーん)


自由形はクロールではなく、「自由」なのでどんな種目で泳いでも

いいんです!そこをひろろんは、バタフライで泳いでおります!


今年は、1時間3分かかってしまいましたが・・・

やりきったときの達成感が

ものすごくあります!!

今年もヤッタゾー!!!!という気持ちです!


そして、この思いを「選手」にも感じてほしいといつも

やり終わったあと思います!(また選手ネタですみません)


1日1日の練習を「今日もヤッタゾー!」「俺、私、頑張った!」

と、自分で自分を褒められるような練習を積み重ねる。

それが、大きな「自信」へとつながっていくとひろろんは思います。


決して、3,000mバタフライをしよう!というわけではありません。
(選手のみなさん!安心してください!たぶんしません


ひろろんもやる前は、毎年気が重いです。

しかし、やればできるのです!

「できるかできないかじゃない!やるかやらないかだ!」

という言葉が、ひろろんの中にはあります。


この気持ちで、毎日の「コーチからの挑戦状」でもある

練習メニューに挑戦して頂きたいと思います!


ここまで、読んで頂いたみなさん!ありがとうございます!

拍手[5回]