忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆  第7回泳力認定会 終了  ☆

今日、「第7回泳力認定会」が無事に終了しました。
今日も暑い中来てくださったみな様ありがとうございました。
頑張ったピュアーズのみんなもありがとう!!

ちばっちです!


プールサイドもかなり暑くなっていますが、
そんな中で一生懸命我が子の雄姿を記録したり
声援を送ってくださった家族の皆さま、お疲れさまでした。

全員無事合格です!
初参加のお友達もいましたが、
緊張しながらもしっかり頑張っていました。

一生懸命に取り組も姿って、ホント人の心を打ちますね。
認定員の立場ですが、『ガンバレッ!』って気持ちになります。

拍手[2回]

PR

☆   やっぱ元気をもらえる   ☆

昨夜はきれいな満月でしたね♪
残念ながら ”変身” には至らなかった、ちばっちです!!


昨日からレッスンが始まり、いつも通りの元気な声が響いています。
やっぱ我々はこの元気な声や活発なエネルギーに
元気をもらっていますね。来てくれたみんな、ありがとう♪

休館日明けでまだ通常のリズムをつかめていない時でしたが、
子どもさん・親御さんと接しているとすぐに「リセット」されます。

子どもクラスのしょっぱなのオープニングを任されたちばっちは
結構緊張していたんですが、すぐに”日常”に入っちゃいました。
「リズムを忘れてしまっているよなぁ~」なんてミスターと話していたんですが。


「あけましておめでとう!!」、そんな声が沢山聞けます。
みんなしっかり挨拶してくれます。
年末の「良いお年を~!」もみんな言ってくれていました。
自分が小学生の頃は照れくさくて中々大人の人には言えなかったのですが、
みんなすごいなぁ~、って思っています。時代の相違ですかねぇ?


ってなわけで、まだ初日だけですがかなり元気をもらって有頂天です。
今週まだまだ「あけましておめでとう」のお友達との出会いがあります。
ワクワクな1週間、みなさん元気に顔を見せてくださいね~♪♪


コメントくださった「みっこ」さん、今年もよろしくお願いします♪

拍手[0回]

☆   無料開放   ☆

今日は『無料一般開放』でした。

ちばっちです!!

今年の最初の営業も”雪かき”から始まり先が思いやられます。
が、無料開放で元気なお友達・親御さんと触れ合うことができて
色んな元気をもらいました!♪

自分のお休みもいいですが、
やっぱピュア古川のプールでみんなと接している時間が
充実感を味わえますね♪


「ピュアの開放は混雑している・・」
って印象が出てきているのか?はたまたスケジュールが合わなかったのか?
今回の開放は今までより少し寂しい感じが・・・。

でも来てくださった方々は楽しんでいったと勝手に思っています。
「ホットマンと開運じゃんけん!」もちびっこたちは真剣そのもの。
勝ちたいあまりに出した手を途中で変えてみたり・・・。
そこはあえてチェックしていません。

午後は少し寂しい時間帯もあり、
その分「ホットマンじゃんけん」はかなりのラッキーな対戦でしたね。
プレミアムカードを嬉しいそうに大切にしまっている子が可愛かったですヨ。


さ、明日からはまた通常スクールに戻ります。
楽しみにしているお友達も多いと思うので、
今年もまた”元気なオジサン”でお待ちしていま~す♪


年末にコメントをくださった「T子」さん、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

年賀状を送ってくださった皆さん、ありがとうございました♪
今スタッフ皆で見させて頂いてま~す♪

拍手[1回]

☆   賀正   ☆

謹んで初春のお慶びを申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


富谷の自宅から今年最初のブログです。
ちばっちです!

午後になったら古川へ明日の準備(無料開放)で行きます。
富谷では連日雪が積もっているのでちょっと不安ですが・・。


新しい年、
今年はどんな年になっていくのかワクワク感もあります。
ちばっちの今年の決意は、『余計なことは言わない!』です。
たった一言で失敗することも多々ありますからね。

行動目標は、
やはりピュアのお友達、保護者様ともっともっと信頼関係を深める!
今の体重をキープする!
そして去年達成できなかった「一輪車」を自在に乗りこなす!
こんなところでしょうか。

なにはなくても皆様が笑顔で楽しくピュア古川に来て頂けるように、
3年目に入るピュア古川を盛り上げたいと思っています。
今年のピュア古川もよろしくお願い致します♪♪

拍手[1回]

☆  1年間ありがとうございました!   ☆

ピュア古川、今年1年間の営業が終了しました。
支えてくださったみなさまに感謝致します。
ありがとうございました!

ちばっちです!!

年の後半は動きが大きく、皆様方にはご迷惑をおかけ致しました。
そんな中でもみなさまとの関わりが我々の大きな支え、力になりました。
来年はもっともっと皆様が楽しんでもらえるように頑張りますッ!

コメントをお寄せいただきました「D母」さん、
労いのお言葉恐縮です。来年もコメントお待ちしてま~す♪


施設の最後の大掃除も無事に終わり、
会社行事の1年の締めくくりも無事に終わってきました。

今日・明日と選手の特連が残ってはいますが、
ピュア古川も”冬休み”を頂戴します。

来年1月4日(日)は無料開放もありますので、
その時にまた元気に皆様に合えることを楽しみにしています。

皆様どうぞ良き正月となりますように♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。

拍手[2回]

☆   2014年締めの日   ☆

今朝は朝連の選手達が雪かきを手伝ってくれました。
ありがと―――ッ!!
タイム測定の大切な日だったのに、ホント感謝です。


ブログ、間を空けてしまったちばっちです!!
楽しみにしていた方(いるかな?)ゴメンなさいッ。


いやぁ~、なんやかんやで2014年最後の日を迎えました。
今年中にやらなきゃいけないこと、・・・終わってません・・。
12月に入り日々の過ぎゆくスピードが『加速装~置ッ!!』
(サイボーグ009風に・・。 イヤッ・・、解らん人が多い!)
の如くあっという間に年末です。

雪かき等色んなイレギュラーが多かった・・・(泣)
日々の対応であくせくし、そして年が暮れていくのでした・・・。

いやいや、楽しく締めくくれますョ♪
ピュアスペシャル、結構楽しんでもらえています。
ホットマンの知名度もうなぎ昇りではないでしょうか。
”ホットマンじゃんけん”もしっかりやってくれています。
プレミアムカードをゲットし、ご満悦の表情も嬉しいですネ♪

ただ、
日を追うごとにホットマンが少し悪役心が出てきたのが気になりますが。


10月に紹介しましたアボガドの木、ついに天井に到達しました!
木も賢いですね、天井に触りそうになると上にではなく横に成長していきます。
まるで眼がついていて障害物を避けるように。
生物の対応力ってスゴイですネ。
成長の先端部分を切るべきかどうか?今は悩んでいます。


コメント頂きました「Mママ」さん、ありがとうございます。
楽しんで頂ければ私たちは1番嬉しいです。
お母さんも時折笑顔を見せながら見ていてくださるので嬉しい限りです。
あまり口数が多くはないMちゃんですが、一生懸命ストラックアウトを
チャレンジしている姿にちばっちも心が癒されましたヨ。

1年を通じコメントをお寄せいただきました皆様、ありがとうございました。
なかなかコメント返しができない時もありましたが
皆様のコメントが私たちの次のエネルギーになります♪
これからも沢山のコメントをお待ちしておりま~す♪♪


年内にまた必ず記事を入れます!
年末最後の締め(挨拶)はその時にとっておきますね。
まずは1年間お世話になりましてありがとうございました!

拍手[3回]

☆   ヒェ~~~ッ   ☆

よもやと思い今朝早めに起きてみたら、   ・・・雪・・・。
ヒェーーーッ!・・・

ってなことで早めの出勤で雪かきでした(泣)
ちばっちです!

今日の雪は軽くて負担は少なかったです。
くみやんが1番乗りで黙々と始めていました。ありがと―ッ!
でも雪の量はちばっちの家のある富谷の方が多かったですネ。


昨日は『冬至』でしたね。
かぼちゃ食べるのを忘れていました。
かぼちゃだけでなく、「ん」のつく食材を食べるんだそうですね。
ニンジン、れんこん、大根等。煮物でニンジン大根を食べたからいいっか。
(岩手では「煮しめ」と言いますが、岩手県外では通じないらしい・・・)


ピュアスペシャル、楽しんでもらっています♪
ピュア古川ヒーロー『ホットマン』のからみも結構入ってくれています。
ホットマンじゃんけんもみんなやってくれます。
今度は親御さんにも参加してもらえるといい感じですネ。

コーチ達も楽しんでスペシャルっています。
年内は雪の心配は少ないようですので、
土曜日まで楽しみに来てくださいね♪♪

拍手[1回]

☆   さあ、ラスト1週!   ☆

”朝焼け”がキレイな朝でした。
朝焼けの日はどんな日になるんでしたっけ?

ちばっちです!

冒頭ですが、コメントくださった「ねぇちゃん」さん、
嬉しいコメントありがとうございます♪


冷えましたが爽やかな週明けとなり、
今週のスペシャル・ウィークに向け気持ちが入っています。
ちばっちは打ち合わせの時間に一緒に聞けなかったことが多く、
一抹の不安を抱えていますが何とかするのがちばっちの役目。
アドリブオンパレードでやらかすかもしれません。
皆様が楽しんでもらえるように精いっぱいやりますよぉーッ!♪

今週お休みしちゃうと「ホットマン」に会えなくなります。
体調を崩さないようにして是非出席してくださいね。
親御さんも是非足を運んで一緒に楽しんでもらいたいと思います。
シンクロは今年は行いませんが、ピュア古川のヒーローをご覧あれ♪


昨日は男コーチ4人で福島南に行き、「競泳講習会」に参加しました。
日本選手権でも上位入賞者を輩出している筑波大学の監督兼ヘッドコーチの
仙石先生の講習会。 最新で貴重な指導法を学んできました。

特に選手担当のひろろん・TACは食い入るように聞いていました。
お昼の食事もこの2人は仙石先生とご一緒でき、
貴重な経験を与えて頂きました。
ここまでしてもらったら、ピュア古川強くなること間違いなし!! ですね。


ちばっちが競泳の世界で指導していたのはもう15年以上前。
それでも仙石先生の言葉からはちばっちがいつも使っている理念が
随所にでてきて、指導に関する想いの一体感がありました。嬉しいことです。

私は「科学的根拠の証明」は苦手でございます。
長嶋監督みたいに”フィーリング”指導かもしれません。
でも、その指導内容が科学的に”お墨付き”をいただいた気分でした。

「水感」、「緩める」等の言葉も多く、ちばっち語録も自信がグレードアップ!
なんたって先週の日曜日は、同じタイトルの講習会をちばっちが講師で
ピュアの若いスタッフ達に講義したんですから。
切り口、具体的技術は違う面も多かったんですが、
最新の指導理論がちばっちの脳ミソと心に入ってきてとにかく充実!!

何歳になっても自分が成長していくって嬉しいことです♪


今年最後の1週間もよろしくお願いしまーす♪♪

拍手[4回]

☆   ついにッ!!   ☆

雪かきの筋肉痛が多少出てきました。
ちばっちです!


昨日のDコース、チャレンジ・エボリュ―ションチーム。
ついに出ましたァ!

100レベルーーーーッ!!!

ちばっちが古川に来て初めてのマイクコールです♪


Yくん、おめでとう!!


中学に上がるのを機に退会してしまったお友達ですが、
入学後復帰し部活と両立させて頑張ってくれています。

小学校の時は多少非力な感じもあったのですが、
男の子は中学になると変わりますね。
パワフルになってきて、父親目線で嬉しくなったりもしています。

ちばっちはエボチーム担当が少ないんで
100レベル達成の感動場面が少ないんです。
そんな中での昨日の達成は嬉しかったですネ♪

今週はミスターのクラス(振替でしたが)でも100レベル達成が出ました。
以前ちばっちが担当させてもらっていたSくんです。
Sくんとは「年内100レベル!」を約束していて
しかもここ2~3ヵ月なかなか達成できなかったんです。
達成の時はお母さんもウルウルな感じでしたね。おめでとうございます♪


普段生意気いっていたり、ダラダラのお友達であっても100レベルの
「ステップ達成」の瞬間は一体感というか達成感を感じます。
Yくん、Sくんは普段から真面目に一生懸命取り組んでいるお友達です。
今週にそんな2人が100レベル達成は「年末の福」を頂いた気分です。


ちばっちが担当しているエボチームには
まだまだ100レベルの卵たちが沢山います。
来年も頑張ろう!という気持ちで今年も締めくくれそうです。


拍手[1回]

☆   66666   ☆

今朝は雪かきなしの日で通常の出勤ができました。
雪かきがないだけでホッとします。

ちばっちです!


サボっている間にブログカウンター、『66666』を超えました。
アニバーサリー好きのちばっちは見逃してしまいガッカリ・・。
66660までは確認したのですが、・・雪かきをしている間に越えました。
まりものお母さんがラインでまりもに教えてくれたようです。
(いつも見て頂きありがとうございます♪)


昨日は選手のお友達が修学旅行のお土産で
ハリーポッターの「百味ビーンズ」を振る舞ってくれました。
ゲロ味・鼻くそ味・ミミズ味・・のあれです。

スタッフは皆食べきれず出していました。
(みんな、どれだけグルメなんだヨッ!)
そんな中、ちばっちと熊谷さん(バスのおんちゃん)だけは完食。
ちょっと変な味でしたが食べれなくはないものでした。
ゲロ味、耳くそ味の2つを頂きました。ご馳走さま♪♡


食に関する話題をもう1つ。
大阪の仲良しのスイミングの支配人サマが”高級ポン酢”を
わざわざ送ってくださったのです。
知り合いのふぐ料理屋さんで出しているオリジナルポン酢らしいです。

酢はあまり得意ではないちばっちですが、これは美味しく頂いています。
そりゃ~フグに使うポン酢ですから、ただのポン酢とは全く違う。
スダチ・柚子の香りが凄くって、すりおろした大根や昆布・シイタケなど
贅沢な一品です。
それを100円コールスローにドレッシング代わりに使っています。
最高の贅沢ですネ。(というか、最高の邪道ですネ。フグに申し訳ない・・)


さ、気付けばもう1週間ちょっとで今年のスクールも終わってしまいます。
年明けを気持ちよく過ごすために”今年の事は今年の内に!”
頑張っていきます!

インフルエンザも流行り始めているようです。
みなさまお気をつけを。

拍手[2回]